<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食い物に弱い私(^^)

昨日近所のスーパーの花屋さんを
のぞいていたら
端っこの安売りしてるコーナーで
なんじゃこりゃ?・・・・と
これ見つけました(^^)
f0014980_15415929.jpg

一輪差しのような形の
薔薇が4本
ポットの中に
ブスッと差し込まれている
変な風景だけど
面白い・・・と
値段も100円なので
買ってしまいました

どうも普通のミニ薔薇のポットが
葉が痛んだり、枯れたりで
処理していくと
最期にはこうなったようです

それにしてもお花だけは
レモンイエローの綺麗なままで
お花さん
この環境でよくがんばりました(^^)

沢山咲いたチューリップも
長い間楽しませてくれましたが
とうととう先日カット~
1本だけ残っていた
のんびり屋さんのチューリップが
広くなったプランターの中で
1人舞台~と咲いてました
チューリップらしい
優しい色です
f0014980_15420320.jpg
f0014980_11482509.jpg

今日は近くの集会所で
バザーがありました
友人のご主人が木工作品を
売っていると聞いて出かけましたが
出遅れ(ーー;)
欲しかった木のストラップは
最期の1個です

沢山あると迷うから
他のも見たかったですが
がまんします(^^)

300円のストラップを買ったら
友人が手作りクッキーをくれました
買ってくれた方に
感謝の気持と昨晩がんばって
作ったらしい~
f0014980_15474298.jpg
こんな心遣いのできる人は
素敵な人た゜(^^)

バザーの会場で
同じマンションに住んでいて
引越していった人にも出会った
5年ぶり~
立ち話がはずみ、お別れする時
ちょっと待っててと
車まで走って
シュークリームを1つ持ってきてくれた
ここの美味しいのよ、食べて~

家族へのお土産なのに・・・・
これも優しい思いやり

クッキーもらって、
シュークリームもらって
胸を熱くする私

どうも私は
食い物に弱いらしい(^^)クスクス









ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-04-30 15:49 | Comments(0)

友遠方より来る~(^^)

友人がやってきました
今住んでいるのは神奈川県
息子のお嫁さんが3人目のおめでたで
体調が悪いからと
大阪までお手伝いにきたのです

ついでに私の所に~(^^)

彼女と知り合ったのは
長女が7ヶ月の頃
結婚して大阪に出てきて
知り合いも友達もいなかった私

近くの公園で娘を抱いていたら
同じ年頃の男の子を抱いていた
彼女と出会ったのです

私、とっても孤独でしたから
それからの毎日は夢のようでした

いっしょに子供を遊ばせて
いろいろな事おしゃべりして
子供を抱いて遊びに行ったり
子連れで遠慮しながらお店ランチしたり
社交的な彼女のおかげて
いっぱいのママ友もできました

時が流れて今は離れてしまったけど
彼女には感謝しても感謝きれないほど
大切な友人なんです(^^)

そんな友が
今はお孫ちゃんの世話をしに
大阪まで来てるなんて
息子を抱いて笑っていた姿が頭に浮かび
時の流れを感じてしまいます

電話でデコナップで作るバックの話をしたら
それが作りたい~とのこと

お孫ちゃんのお迎えがありますから
急いでご飯を食べて
バック作りを開始~♪

動物が可愛く並んだものと
薔薇の柄の
2点を作りました
f0014980_11561115.jpg
私もお友達のバザー用に
ショッピングバックを2点と
ブリキの鉢を2点
作りました(*^。^*)
f0014980_11561536.jpg
友人は嬉しそうにバックを持って
あわてて帰っていきました
おしゃべりしすぎて
お迎えに遅れると~(^^ゞ


あなたが私のつまらない小さな事まで
いっぱい褒めてくれたから
私はこうして絵を描いて
毎日楽しく暮らしています

公園で声を掛けられて
あれから35年~
あの時私をみつけてくれて
ありがとう~





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-04-28 12:01 | Comments(0)

デコナップの講習会~♪

今日は三田市福祉協議会で開催されている
高齢者のつどいの日

将棋やカラオケ等の楽しい集まりですが
私はこの中の手芸の部で
「花のトートバック」の講習をしてきました
f0014980_17493993.jpg
ナフキンデコのバック作りで
昨年別の場所でして、2回目となります

トートバックの数量が足らなくて
あっちこっち探し
やっと集めたと思ったら
今度はナフキンが足らない・・・・(ーー;)
ドジ続きです(^^)

こちらに参加されるのは
とても元気で向上心の高い方ばかり
今日は22人でしたが
皆さん誰も失敗なく
素敵なバックができました

前回の講習会に参加された方もあり
何人かは違う柄でチャレンジ
やはり薔薇柄は人気があります(^^)
f0014980_17494378.jpg
今回のバックはレースを使っています
レースは布用専用ノリ(デコポッジ)で接着可能なのですが
場所がデコボコしているので接着しにくいかもと
お得意のお裁縫で止め付けました
f0014980_17495256.jpg
早めに出来上がったので
裏側にはパンジーのデコナップ
ちょっとのことが、喜んでもらえますね(^^)
f0014980_17494798.jpg
ドジ続きで困った講師さんですが
皆さん嬉しそうにバックを持って帰ってもらい
助かりました
今日は参加ありがとうございました~♪

ここでは美味しいおまけが(^^)
三田市福祉センターの中にある
喫茶室ポポロ
今日はここでお昼です
日替わり定食が2種
私とお手伝いのお友達は
レディスランチを食べました
f0014980_17495647.jpg
ムースの上に小豆にクリーム
カステラにワラビ餅、イチゴまで乗った
豪華なデザートが付いたランチ
これが600円のお安さです(^^)

お腹もすっかり満足して
お昼からの講習は元気いっぱい~
ご馳走様(*^。^*)








ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-04-25 18:02 | トールペイント | Comments(0)

何度花見をするのやら~(^^)

私の住む三田フラワータウンには
深田公園という公園があります

その中の散歩道には
桜が植えられ
桜の季節ももう終わりかと
少し淋しくなった今頃
遅咲きの八重の桜が咲くのです(^^)

ソメイヨシノで花見して
八重桜が咲いたかなっと見に行くと
まだ2~3分咲き
それでもその下で花見して
満開の昨日
3回目の花見をしました(^^ゞ

何回花見をするのやら~
毎度毎度昼間っからビール飲んで~

八重桜は道の両脇に満開
ここの八重桜は濃いピンク色で
まるで花かんざしのようです
f0014980_11481298.jpg
3回目の花見には
引きこもりのこはるちゃんを
連れて行ってみました
公園デビューです
f0014980_11482949.jpg
慌てふためいたり
震えたり
最初は怖そうでしたが
しばらくすると
草をくんくんかいで
自然の中で
少し楽しそうに見えました
f0014980_11481812.jpg
先日吹き荒れた強い風
わが家のベランダに咲くチューリップは
なんとか耐えました
f0014980_11482509.jpg
チューリップって咲いてはすぐ散るって
思っていましたが
この頃のチューリップって
丈夫になった気がします
f0014980_11482290.jpg
私の花壇
窓から見えるほんの小さなスペースですが
あでやかにチューリップが咲くと
春だなぁ~って嬉しくなります

大きな地震が起きた九州地方
ここにもきっと春の花が咲いて
被害にあわれた人達の気持を
少しでも癒してもらいたい















ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-04-21 11:52 | Comments(2)

引きこもり、こはるちゃん(^^)

九州地方で大きな地震が起きてしまいました
最初の地震があった後
またしても大きな地震の連続
友人に連絡をとると
毎夜怖くて眠れないとか・・・・・
とにかくこの揺れが早くおさまり
明日に向かって歩めますように・・・・
被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます

わが家ではこはるちゃんが
大阪の保護施設からやって来て
今日で2週間が経ちました

5年もの間
ゲージの中ばかりの生活だったのか
最初に寝床を設置した場所から
出てこようとしません
名づけて
ひきこもりこはるちゃん・・・・です(^^)

場所を変えようと、寝床を移動しても
すごい勢いでこの場所に戻ってきます
何度でも~(^^ゞ

まさかバックの私の絵が
気にいってしまったとか・・・
そんなこと、あり得ない(^^ゞ
テレビはすぐ傍でうるさいのに・・・

この場所
トール教室で生徒さんが座る場所
ごめんなさい、ちょっと居させてくださいと
お尻をずらして座ってもらっています(^^)
f0014980_11522625.jpg
来た時からペットフードの食べ方が
食べにくそうで、気になっていました
お嫁さんに見てもらうと
歯はだいぶ抜けているが
奥の歯はあるようなので
1度歯石をとってもらうように
アドバイスを受けました

それから数日経つと、
少し食べていたペレットを食べなくなり
胸が痛くなる思いです(ーー;)

歯がダメなのかもしれないと
ペレットをお湯でふやかして口元にもっていくと
ガツガツと食べてくれて
ホッとしました(^^)
f0014980_11523134.jpg
繁殖犬だったので
何度も子を産んでので
まだ若いけど
歯がダメになってしまってるんでしょうね
落ち着いたらお医者さんに
相談したいと思います

人に抱かれること
撫でられること
かまわれること
当たり前の愛情を知りません

いつも不安な目で私達が動く姿を
目で追っています

だけど
吼えもせず、うなりもせず
じっと耐えてる
おとなしい
可愛い子なんです(^^)

さぁこれからは
こはるちゃんの不安が消えるまで
気長に、のんびりと
根比べ~(^^)


ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






[PR]
by c-obasan | 2016-04-19 12:03 | チワワのこはるちゃん | Comments(0)

初めて描いたイースターの作品(*^_^*)


ペイントフレンド25での作品募集
さて今度は何で参加しょう~かなっと
ページをめくると
その中でみつけた「イースター」

私結構トール暦は長いのですが
イースターを描いたことがありません

初めてのイースター作品です(^^ゞ
f0014980_11204890.jpg
イースターといえぱうさき゜(^^)
大好きなうさぎさんが
卵に色塗りをしています

投稿結果は残念でしたが
こうしてがんばれば
新しい作品がまた増えていきます(^^)


さっそく生徒さんが
描いてくれることになりました

キッチンペーパー立ては
皆1つは描いているものですが
彼女、最近私といっしょに
コストコのキッチンペーパーを買ったのです

ちょっと大き目なのです
私は妖精のキッチンペーパー立てに
はみ出しながらも収まりましたか(^^ゞ

彼女のこゆきちゃんのキッチンペーパー立てには
無理だったようです

ふいてもその後何度かつかえる
優れもののコストコのキッチンペーパー
これからは常備使いたいと
ちょっと幅のある
イースターのこのデザイン選んでくれました
f0014980_11205220.jpg

どんな風に描いてくれるかな
とっても楽しみ(^^)











ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-04-14 11:24 | Comments(0)

週末はイチゴ狩りに~

週末は息子夫婦が遊びにきてました

家族になったばかりのチワワ
「こはるちゃん」
とってもおとなしいので
おまごちゃんのゆうくんでも
触れます
f0014980_15023996.jpg

わんちゃんといっしょに暮らしたのは
ずーっと昔の実家にいた若かりし頃
初めてと同じで心配事だらけです

なんと運のいいことに
お嫁さんは獣医さんなのです
気になっていた歯のことから
避妊のこと、食事のこと等
いろいろ教えてもらいました

まだまだ家に慣れるまでは
時間がかかりそうですが
可愛い寝姿を見ていると
癒されます
f0014980_14494050.jpg

次の日は
随分前から予約していた
イチゴ狩りに~

イチゴの種類は4種類あるそうですが
今回はあきひめ
f0014980_15045061.jpg
ちょっと細長い美味しいイチゴ~
6月ごろまであるそうですから
まだまた゜春を楽しみたい方は
行ってみてくださいね


いっぱい食べてお腹いっぱいになりました
腹ごなしは
神戸三田のアウトレットに・・・
何にも買わなかったけど
みんなと笑いあえた
いい週末(*^。^*)

今日は少し寒くなりましたね
明日はもっと寒くなるとか
体調にはくれぐれも気をつけましょう(^^)





「ながしお農場」
兵庫県三田市沢谷字南山759番

いちご狩期間:1月5日〜6月頃まで

営業時間:10:00〜16:00(15:00 最終受付)

電話:080-2404-1515















ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2016-04-11 15:09 | ひとり言 | Comments(0)

青い鳥が春を運んできました(^^)

幸せを運ぶ青い鳥さんは
カントリーおばさんに
春を運んできてくれました

大阪からもらってきた保護犬
今年5歳になるチワワの女の子
「こはるちゃん」です
f0014980_12461896.jpg
おとなしい、かわいい子です
生まれてからゲージの中だけの生活でか
人への接し方がわからないようで
今は寝床の中で引きこもり(^^ゞ
f0014980_12462875.jpg

あせらずに、仲良くなりたいな

こはるちゃんがいるだけで
心が緩んでいく気がします(*^_^*)





ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-04-07 12:51 | Comments(0)

青い鳥が飛びました(*^。^*)

鳥さん
出来上がりました
f0014980_16412503.jpg
青い鳥・・・・です

青い鳥をみつけたよ
美しい島で

幸せ運ぶ
小さな鳥を~♪
口ずさんでしまいます
同じ想いの人もいるでしょうね

鳥さん制作で気づいたのは
この作品、両面描かないとダメだってこと
面倒臭がしりの私には
同じものを、もう一度描く
この作業が苦手なのです

気を取り直して
青い鳥を歌いながら
仕上げました
f0014980_16413779.jpg
ずーっと前から欲しかったんです
私のベランダに飛ぶ青い鳥(^^)
f0014980_16414182.jpg
修正したり
色を変えたりで
もう少しがんばろうかなっ
沢山ほしいから
両面だけど(*^。^*)







ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



[PR]
by c-obasan | 2016-04-04 16:43 | トールペイント | Comments(0)