<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごまかし作品完成

毎年思う事ですが、
6月も後半に〜
一年も半分過ぎたのだ!
あー恐ろしや〜

クロッキーのつどいの
ごまかしの作品、
なんとか完成〜
f0014980_911998.jpg


バックの板には
シャボン玉を飛ばしてみました
f0014980_912020.jpg


タイトルは
「シャボン玉飛んだ」

今現在は
息子の結婚式の
ウェディングボートを
製作中
f0014980_912019.jpg

[PR]
by c-obasan | 2013-06-23 08:45 | トールペイント | Comments(0)

感動した(^ ^)

幼稚園の送り迎え
夏草のヒメジオンにてんとう虫が
いっぱい付いています
成虫もですが、じーっと動かない
さなぎもいっぱい~

お孫ちゃんがヒメジオンごとこのさなぎを
家まで連れてきてしまいました

水に刺して、ベランダの日の当たらない場所で
様子をみることにしましたが
f0014980_13531562.jpg

何日たってもそのまま
死んでるのかもしれないと・・・・・・・

5日目の朝のぞいてみると
なんと、真っ黒に赤の七星てんとうが
脱皮して、生まれているではありませんか
f0014980_13531677.jpg

死んでるかも~の暗い思いが
生命の誕生にスライドしたせいか
とっても感動したのです(^^)
f0014980_13531691.jpg



この日の午後にはてんとう虫さん
いなくなっていました
どこかに飛んでいったかな~
私のベランダの中でアブラムシ
探しているのかな(^^)
[PR]
by c-obasan | 2013-06-15 13:48 | Comments(2)

トマトのそばから!(◎_◎;)

お知り合いから、トマトの苗をいただきました
種から育てたそうです
品種はあの有名な桃太郎トマトだそうですが・・・・
f0014980_1071129.jpg

ベランダではねー、ミニトマトのほうがいいんだけど
普通のトマトなんて、無理かも・・・・と
ぶつぶついいながらも
大きめの鉢に植えて、
毎日楽しみにながめています
実もね、ひとつ付いているのです(^^)

今朝も水をあげていると
根元のほうから
トマトの葉とは違うみどりみどりした葉を
みつけました
???????
f0014980_1071287.jpg

きゅうり?、ゴーヤ?????はたまた~

根元はほぼトマトとおなじ所からです
どうしまょう~これ(ーー;)

このブログ、トールのブログとして立ち上げましたが
最近トミにおさぼりモード
トールネタがありません
ベランダの植物などでごまかしていますが
やれやれ・・・・・・

7月14日から
参加しているクロッキーのつどいの作品展がありますが
ここに出す、それそこの作品もないのです

小さな作品では、他の方の大きな油絵に
見劣りしてしまう・・・・・
ここでも、どうしましょう~と・・・・・・

小さな3つの作品をひとつにしてしまおうと
カントリーおばさんは姑息なことを考えています(^^)

素材は家にあったスノコ
f0014980_1071312.jpg

これに絵を3点乗っけて
なにか、細工しましょうか(^^)
f0014980_1071355.jpg

[PR]
by c-obasan | 2013-06-11 10:05 | Comments(2)