<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後のビヲラ

とうとうビオラ
抜いてしまいました
植え替えのこの季節
もう、仕方ありませんねー

でもまだまだ咲いてたビオラが
もったいないもったいない~

ということで
こんな風にアレンジしてみました
f0014980_8545621.jpg


なかなか素敵でしょう~♪

この花瓶の正体
何だと思います?

じゃーん、
冷蔵庫の脱臭剤です
f0014980_854583.jpg

これは新しい脱臭剤
この黒い所に水を入れています

これはお孫ちゃんの作品

f0014980_8545866.jpg

最後まで活躍してくれた
ビオラちゃん
お花冥利につきますね
[PR]
by c-obasan | 2013-05-31 08:52 | Comments(2)

5月のベランダ

5月25・26日と三田では
オープンガーデンがありました

私は友達ともお孫ちゃんと3人で
けやき台という場所にだけ
ちょこっと見にいきました

けやきには、オープンガーデンに参加している
お友達がいます
f0014980_12513388.jpg

ここ森なの?とお孫ちゃんがつぶやいた
富田さんのお庭
写真ではわかりませんが
大きな薔薇の木に囲まれた
それはそれは素敵なお庭です

我が家の小さな小さなベランダでは
カシワバアジサイが咲き始めました
f0014980_12513551.jpg

これは昨年の母の日の
娘からのプレゼント~♪
今年も咲いてくれて~
根のある植物は何度でも喜びを
運んでくれます(^^)

この季節、花も植え替えの時期ですが
パンジー、ビオラがまだまだ咲いています
f0014980_12514017.jpg

f0014980_12514238.jpg

そりゃ間延びもして一時のイキイキ感はありませんが
抜いてしまう決心がなかなかつかない

昨日植え替え用の苗を買ってきました
f0014980_12513789.jpg

ゴーヤ、ペチュニア、ポーチュラカ~
さぁさ、植え替えの決心しなくっちゃ(^^)

狭いベランダでお孫ちゃんが
幼稚園の帰り道つかまえた
てんとう虫をトマトの苗に乗せて
遊んでいます
f0014980_12514436.jpg


梅雨入りしましたね
もう5月も終わりです
[PR]
by c-obasan | 2013-05-29 12:48 | Comments(0)

薔薇のコースター完成ヽ(^o^)丿

ボチボチと
亀の歩みのごとく描いていた
薔薇のコースター
やっと、
出来上がりました

今回は私に似合わず
ちょっと豪華ですよ(^^)

コースター、5枚
f0014980_8391950.jpg

これがケースの表
f0014980_8394223.jpg

そして裏
f0014980_8395673.jpg

息子が7月に結婚するんです
お嫁さんに上げようかな
コースターだと
困ることもないだろうし~
[PR]
by c-obasan | 2013-05-23 08:40 | トールペイント | Comments(2)

念願の~トマトの入ったお好み焼き


これって、何でしょう?~(^^)
f0014980_13452343.jpg

なぁんか、変ですねー
知らないと気持ち悪いかも・・・

これは
京ちゃばなのお好み焼きです
トマトとモッチェレラチーズのお好み焼き

かれこれ、4~5年になりますか
テレビでトマトの入ったお好み焼きを放送していました
それの美味しそうなこと~
場所は心斎橋、
後日絶対に食べるぞ~と
意気込んで出かけましたが
なんと、その日はお休みでした

食べたいな~食べたいなと思いながら
時は過ぎ、
昨日です

娘と大阪の阪急に行くと
12階のレストラン街に
京ちょばなの文字があるではないですか

この日は、お友達のブログにあった
フレンチのお店に出かけるはずでしたが
急きょ、変更です

注文はモチロントマトの入ったお好み焼きですが
お勧めにあった、
アボガドいり焼きそばもとっても気になりました
これは、次回においといて~(^^)

出てきたのは、ソースのかかっていない
12~13cmのお饅頭のごときお好み焼き

その後にお姉さんがソースをかけてくれます
どぼどぼ ぼじゅーん~とかかったソースには
そのソースにトマトが入っていたのです
テレビで見たのはもう随分と以前
てっきりお好み焼きの中に
トマトが入っていると勘違いしてました

食べたかった、食べたかったお好み焼きの
そのお味は・・・・・
美味しーい!
と娘との満足の二重奏~(^^)

お値段は1000円とちょっと^_^;
お腹は満腹~♪

場所は阪急の12階
「京ちゃばな」
他にも店舗が沢山あるようです
http://www.chabana.com/
[PR]
by c-obasan | 2013-05-15 13:34 | Comments(0)

いろいろな種類のビオラが~♪

昨年の秋、
いろいろな種類の混じったビオラを植えました

ひとつの株に違う種類はないでしょうから
きっと、違った種類の種等混ぜて
発芽させたのでしょうね????

春が来て
このビオラも大きくなりました
f0014980_1043345.jpg

いろいろな色のビオラが一鉢に咲いて
見ていると嬉しくなります(^^)
どの子も私を見て、私を見てと
自己主張の激しいこと〜


メインはこの色
f0014980_10433059.jpg

全体が紫のこんな色もあり
f0014980_1043543.jpg

中が白もあり
f0014980_10441660.jpg

真っ白でほのかに黄色の浮かぶ
こんなのもあり~(^^)
f0014980_10444563.jpg

種類は4種類でしょうか

いっしょに四葉のクローバも植えて
f0014980_10454793.jpg

幸せなビオラの鉢です
[PR]
by c-obasan | 2013-05-05 10:28 | Comments(2)