<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実家で

実家に帰っています
玄関を見ると、キレイな花が
花ざかり〜
f0014980_16425197.jpg


ハボタンの花です
我が家にもありますが
ひとつのハボタンのまん中から
ひょろり1本の菜の花が
咲いてるだけですが
こんなにいっぱい咲くなんて
ビックリです

これはいとこの畑に咲いてた花
f0014980_1642531.jpg


なんて名でしょう
心惹かれる青紫です
[PR]
by c-obasan | 2013-04-29 16:07 | Comments(3)

開店のハガキ

先日、高校の時の友達から
ハガキが、届きました
手作りの店の
開店のお知らせです

5〜6年前でしょうか
高校卒業以来
彼女と会った事があります
卒業と同時に結婚をして
そのまま幸せに暮らしてるのだと
疑いもしないほど
幸せの似合う人でした
笑いながら、私離婚したのよ
と、また笑いながら
そのいきさつを話してくれました
結婚生活はとっても大変だった
ようです
子供を引き取って別れても
前夫の年老いた両親の面倒を見る
優しい人です
しなやかに困難に耐え
笑って頑張ってきたのでしょう



心ばかりのお祝いのカードを送ると
お礼の電話に
再婚したという
嬉しいおまけが〜(^ ^)

月末にでも実家に帰った時
訪ねてみようと思います
今度は彼女に似合う
幸せな物語を聞きに〜

お土産にと以前作って
残っていた
キルト掛けがあったので
慌てて描いてみました
f0014980_9161539.jpg

f0014980_9161771.jpg

f0014980_9161870.jpg

[PR]
by c-obasan | 2013-04-23 08:26 | ひとり言 | Comments(2)

遅い花見

前回の風邪
なんとか回復しました、から
3日後、また風邪をひきました
熱が出て、
おまけは止まらない咳〜
この期間、いろいろな用事があり
半分はギブアップ、
それでも半分はこなしました^ ^)

私、とっても健康なのです
めったに熱など出しません
それなのに
風邪の2連チャンなんて•••
体にガタがくる
そんなお年頃なのよと
誰かの声が〜

•••••••
うるさい!!

今日はトールの教室でした
先週は風邪の為
お休みさせてもらったので
久しぶりです
近くの深田公園では
八重の桜が見頃です
f0014980_21505047.jpg

f0014980_21505157.jpg


お弁当を買って出かけてみると
桜の下にはすでに大勢の先客が(^ ^)
私達もその先を陣取り
お花見です
f0014980_2150522.jpg


ここの桜は
お花見しそびれた人への
お助け桜
素敵でしょう(^ ^)、
[PR]
by c-obasan | 2013-04-17 21:13 | Comments(2)

風邪と秘密の楽しみ

風邪、なんたか回復しました
今回
かなりしんどかったです

熱の他に舌まで荒れたので
食べらませんでした
おかげで、体重が減りました
無理のないダイエットです(~_~;)
決して真似はしないでください•••••••

風邪の中、これ食べてました
f0014980_10341411.jpg


大好物のきなこ棒です
コープから箱買いして
普段から
チョコチョコ食べてます

一本食べ忘れていたら
帰宅した主人に
見つかってしまいました

これどうしたん?懐かしい〜
たべていい?

秘密の楽しみ、
バレてしまった(~_~;)
[PR]
by c-obasan | 2013-04-02 10:45 | Comments(0)