<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの作品

久しぶりに手をつけた作品が
これも久しぶりに出来上がった(^ ^)
f0014980_14371730.jpg


以前新聞の園芸覧でみつけた
石像と薔薇の小さな写真
切り取っていつか描きたいと
心の中で、温めていた

ずいぶん時間が流れてしまったが
描きたかったものが、描けたことが
すごく、嬉しい〜

この究極の自己満足が
私の描く楽しみか(^ ^)
[PR]
by c-obasan | 2013-01-27 14:24 | トールペイント | Comments(0)

咲いた(^O^)/胡蝶蘭

心待ちにしてた胡蝶蘭が
今朝見ると咲いていた
f0014980_11193534.jpg


心待ちにしてたにしては
忘れかけていた気もするが•••
そういえば
待って待って待ち焦がれていると
物事中々進まないものだ
ふと思考の中から消えかけた時
目の前に現れて嬉しくなったりする

咲いてくれてありがとう
花のない贈答用の花鉢でしたから
私とは今日が初対面ですね

はじめまして(^ ^)
[PR]
by c-obasan | 2013-01-22 11:04 | Comments(0)

1月ですから•••

1月も半ばを過ぎました
お正月気分もすっかり消えて
ただ、寒いばかりの毎日です、

何か描かなくては•••••と
小さなもの始めました
f0014980_7395076.jpg


それと、この水彩も
f0014980_7395144.jpg


1月中にはしあげましょう〜
[PR]
by c-obasan | 2013-01-19 07:29 | トールペイント | Comments(0)

クリスマスローズ

花屋さんの店頭には
いろいろな色、形の
クリスマスローズが
置かれていますが
クリスマスローズって
クリスマスって名は名ばかりで(^^)
家庭で咲くのは2月も過ぎてから
春先までですよね

ヨーロッパではニゲルって
呼ばれているそうです
ニゲル?
クリスマスって名前だけで
華やかな気がしますから
うつむいて密やかに咲くこの花は
垢抜けないニゲルの方が
似合うかもしれない〜(^ ^)


我が家のニゲルを
覗いてみると
沢山の蕾を付けている
f0014980_22361764.jpg


密かに綺麗に咲くがいい
美しい白い花よ〜♫
そんな歌あったなっ(^^)
[PR]
by c-obasan | 2013-01-14 11:30 | Comments(0)

ペンキ塗り

我が家のベランダ
とても狭いですから、
少しでも花が沢山飾られるように
鉄柵に、花台を取り付けています
f0014980_894931.jpg

これ、カントリーおばさんの手作り〜
成り行き任せで作ったものですが
とっても丈夫〜
風雨にさらされながらももう何年も
がんばってます(^^)

新年ですし、気分も変えたかったし
白いペンキをぬりました
結果は・・・・
f0014980_16285862.jpg


まぁすごく素敵、
とまではいきませんが
きっと、春になって
ビオラがたわわに咲きみだれたら
がんばって、よかったわ・・・と
思うでしょう(^^)
[PR]
by c-obasan | 2013-01-10 16:06 | Comments(0)

おめでとうございます(^^)

明けましておめでとうございます

いよいよ2013年が明けました
30日から息子が帰ってきたので
親子4人とお孫ちゃんとのお正月

朝は白味噌のお雑煮です
f0014980_179743.jpg

初めてこの家に来た時
それまで縁のなかった白味噌に
なじめませんでした
実家はお醤油のお雑煮
味噌汁は作りますが
今だに
白味噌の味かげんがわかりません
結婚して30年
こんなものかしら・・・薄いかしら
濃すぎたかしら?と
お正月の度に悩むのです(^^)

今年は??・・・・・・・
家族から文句が出なかったので
まぁ、良しとしましょうか

お雑煮の他に、1つのお皿に
黒豆とタツクリと数の子を乗せます
これも主人の実家で最初に見た時のまま(^^)

2日の今朝
娘がポツリ
「あー、今朝もお雑煮、アキルナ・・・・」と

本とは三が日お雑煮を食べるものなのよ
だけど、お母さんだってアキルから
2日までとしてんの・・・・・と私
まぁ、親子して・・・・です

それでも仲良くいいお正月ができました
仏壇にも忘れないでお供えしましたよ
f0014980_1711144.jpg

小さな仏壇なので
お雑煮もほんのちょっとです(^^)
[PR]
by c-obasan | 2013-01-02 17:13 | ひとり言 | Comments(3)