<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

干支人形「巳」の販売

HPに干支人形「巳」をアップしました
販売もはじめました

今年は素材が少し大きくなった為
予定個数が少なくなっています

購入希望の方は早めにメールしてくださいね
[PR]
by c-obasan | 2012-10-27 22:41 | トールペイント | Comments(0)

干支飾りもボチボチと~

10月も半ば、
すっかり秋ですねー

私の可愛いこゆきちゃんは
11歳になりました
最近は歯槽膿漏もおちついて
とっても元気です
f0014980_14581720.jpg



昨日は
生徒さんから薔薇の花
いっぱい頂きました
f0014980_23241446.jpg

一輪挿しに2輪さしてみたり

ドライフラワーにしたり
f0014980_14451261.jpg

こんなふうにまとめてさしたり
花をいけるのがヘタッピーで
ちょっと残念ですね(^^)

干支飾りのへびさんも
なんとか完成しました
f0014980_14461268.jpg

見にくいですねー
f0014980_1449698.jpg

10月の末にはアップしたいと思うので
ご入用の方はチェックしてくださいね
[PR]
by c-obasan | 2012-10-20 14:58 | ひとり言 | Comments(5)

折りたたみザルとボール

肌寒くなってきました
ちょっと寒い~そんな感じが
私は一番好きです

故郷でコスモスを見て、
先日はお孫ちゃんの運動会~
f0014980_1154690.jpg

秋をいっぱいに感じでいます(^^)

この季節になると、お正月の干支飾り
頭によぎり、ぬぐいされず(^^)クスッ
ぼちぼち考え始めています
高齢者の集いもひかえ、
あせりますが、ひとつひとつ
がんばって片付けていきましょう(^^)

また(^^ゞ100均でいいもの見つけました
折りたたみザルです
f0014980_1162415.jpg

わが家では、ザルやボールの置き位置がせまく
重ねておくと、扉を開いたとき
飛び出してきたり~
大変でした
これはザルとボールがあって
こんなふうにうまく重なります
f0014980_13301249.jpg

この青緑の色も気にいりました(^^)
折りたたみ部分はシリコンでしょうか
ほら、こんなにコンパクトになっちゃいます
f0014980_13305196.jpg

これでもう少し
お料理がんばりましょう(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-10-09 11:08 | ひとり言 | Comments(0)

うさぎの携帯ケース

携帯電話をiPhone4に換えて
2年以上過ぎました

携帯カバーも古びてきて
色あせた裏面にビーズを貼ったりもしましたが
今度は縁が変色して変(^^ゞ
ペインターですから、色を塗って・・・・
とも思いましたが
それもきっと、もっと~
変でしょう(^^)

そして・・・・・
変えました(^^)

今度はすっかりイメージを変えて
ラブリーな可愛い系です
f0014980_8543059.jpg

うさぎケース、
ピンクスケルトン(^^)

うさぎなので長い耳がついています
これがチョー便利なのです

バックに入れると、浅いポケットだと
耳が飛び出して
どこに携帯があるかすぐわかる

ポケットが深くても
耳が5cmぐらいあるので
耳をつまめばすぐに取り出せる

これには、うさぎのしっぽが
ついています
吸盤で取り付けるようになっていて
ほら、こんなふうに携帯が立って
f0014980_856989.jpg

ユーチューブなどの動画が見やすくなるのです

可愛いうさぎのしっぽ
可愛いですが、持ち運びにはかさ張って不便
それに取れやすいので
撤去することにしました
f0014980_857662.jpg

このようにイヤホンホールにぶら下げてもいいですが
今の私にはこの肉球ストラップが
画面拭きもかねて便利なので
やっぱり撤去です
f0014980_8584989.jpg


素材はシリコンケースですが
結構硬いシリコンで
iPhone4にはしっかりなじみます
それになっていったって
私の大好きなうさぎのケースです
こゆきちゃんの親戚(^^ゞ
とっても可愛くて~ほれぼれ~♪

驚きは価格、なんと350円~
それに送料は0円

最近のネットは結構送料なしが多いんですよ
それを検索してお安い買い物をするのが
もったいない病をまだ患っている
カントリーおばさんのマイブームです
楽しいですよ(^^)

10月になりました
生活が変化して忙しくなりそうです
いろんなこと
一生懸命頑張らねば(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-10-04 09:01 | ひとり言 | Comments(0)