<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クマの輪ゴム掛け

クマの輪ゴム掛け
こ~ぉんなに沢山作っちゃいました(^^)
f0014980_22385245.jpg

このウッドは昨年生徒さんから頼まれて
カットしたものです

子供服で有名なあのファミリアのファミちゃん
お友達にプレゼントしたいから切って~との依頼
出来上がりがすごく可愛いので
他の何人かも作っていました

この木はその時の余り物
後でもう1つ~って言われるのも面倒なので
いつもついでついでと沢山切ってしまうのです(^^ゞ

ファミちゃんはファミリアさんのものですから
違うタイプのものを考えました
f0014980_22393917.jpg

出来上がってみると
ファミちゃんには見えないでしょう(^^)

お目々パッチリのラブリーなくまちゃん
男の子も女の子もいますよ
f0014980_22402292.jpg

f0014980_22404942.jpg

これは輪ゴム掛けですが
鍵をかけても、時計、指輪をかけてもいいですねー
f0014980_2242393.jpg

バザーにでも出して
お役に立てればいいですねー(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-01-24 22:43 | トールペイント | Comments(0)

チューリップ

寒い毎日です
日本全国、冷凍庫に入ったよう~
新しく買った石油温風ヒーター
さっそく活躍してくれています(^^)

先日のこと
絵のことでは大変尊敬している方が
昨年から描いている絵に、年を越して今だ、
苦しみ、悩んでいる話を聞いて
不遜にも嬉しくなりました
人の苦しみを・・・・・嬉しくなるなんて~
人間って、可笑しなものですね(^^)

出来上がった絵、是非見たいものです
きっと、今までのどの作品より
素敵に決まっているから~

年初めの水彩教室は
チューリップを描きました
これ、鉢に植えたチューリップですが、
全体の1/4ほどしか咲いていないもの
咲いてる部分だけ描いたものです

f0014980_15283315.jpg

今週の教室では、満開でしょうか~♪

ベランダのチューリップが咲くのは
まだまだ先のようですが(^^)

3月にうけおった「高齢者の集い」の作品
バラのタオル掛けができました
人数の把握が難しいので
融通のきく、自宅オリジナルカットです
f0014980_15272655.jpg

気にいってもらえるかな(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-01-16 15:30 | ひとり言 | Comments(0)

もう11年も~

我が家のメイン暖房機器である
石油温風ヒーターが換気ランプばかり鳴らすようになり
最後には切れるようになった

早速メーカーに修理の依頼をすると
いつごろお買い上げの品ですか?と聞かれる

「たぶん5~6年だと思います」と機種も伝えると
この機種はもう10年前ぐらいに製造されて
すぐに販売中止になったとのこと

修理費、出張費、見積もり費と加えると
もう買ったほうがいいかも~と電話を切った

後で保証書を探し見ると
購入は2001年となっている
もう、11年も経っている・・・・

以前の機器が壊れたとき
このヒーターの9リットルのデカタンクにひかれて購入した
3日に一度だった給油が1週間近く持つようになり
感激したものだ

2001年といえば、
こゆきちゃんが家に来た年
このヒーターはこゆきちゃんといっしょに
時を過ごしてきたのだ

この次の年、2002年は
9月に義母がなくなり、12月に父が亡くなる
大変な年でもあった・・・・
そういうば、この年にトールの賞を頂き
私が?・・・・と驚いたものだ
悪いことばかりでもなかったか(^^ゞ

そんなこんなが、映画のフィルムのように
頭の中をかけめぐる

それにしても10年はなんと早いことか(^^)
温風ヒーターさん、ありがとう~

草履をなんとか仕上げました
チェーンで2つをつないで、ストラップにしましたが
f0014980_910366.jpg


それにしても沢山できたこと(^^)
f0014980_9112385.jpg

[PR]
by c-obasan | 2012-01-12 09:12 | ひとり言 | Comments(2)

テラコッタドール

宿題まだまだありました

テラコッタドールのデザインを考えること


かわゆい系にするか、カントリー系にするか迷った末
ドットだらけのかわゆい系に~
f0014980_15365061.jpg


早く仕上げたくて塗りは少々雑ですが
生徒さんには
しっかり丁寧に描いてもらいましょう(^^)

そういえば去年から持ち越しのこんなものが
堰千恵さんのお草履をアレンジして切ったものです
f0014980_15381379.jpg

大きさは約5cm
昨年生徒さんがストラップにしたいと切った余り
出来上がっていないものが沢山あります

こうして見ると、可愛いものですね
取りあえずはこれを仕上げましょう
[PR]
by c-obasan | 2012-01-07 15:38 | トールペイント | Comments(0)

教室の準備です

1月5日です
7日からは、教室~
宿題を2012年に持ち越したカントリーおばさんは
あせって、準備しております(^^ゞ
たいぶできましたか?
f0014980_12285770.jpg

ふーーぅっ~

今年の年賀状はちょっと嬉しくなる事がありました
トールを中断していた方から
再開したとか、今久しぶりに描いてるとか
何通かありました
私も
昨年から、生活の環境が変わり
その変化に戸惑い
絵を描くことに集中できなくなっていました
別にたいした変化ではないのですから
人間って、情けないものです
絵を描くのが好きだから?
描かない自分を
変に追い詰めてしまいます

小さな自分に、卒業です
再開した方といっしょにガンバロー(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-01-05 12:29 | ひとり言 | Comments(0)

2012年の始まり

2012年が始まりました

あけまして、おめでとうございます~
今年もよろしく(^^)

今年の手帳はこれっ
ちょっと大きめの手帳です
f0014980_1825749.jpg

実はこれ、100均でみつけました
大きさと、書き込み安さがお気にいり~
100円なのに
年間シケジュール、月間スケジュール、週間スケジュールがあります

表には、ピーターラビットのシールを貼って
カントリーおばさんらしさ・・・表しました

今年はこの手帳に目いっぱい書き込んで
ミスをなくすようにしなくちゃ(^^)

よろしくお願いしますねっ
[PR]
by c-obasan | 2012-01-02 18:03 | ひとり言 | Comments(2)