<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月も終わり~

いよいよ8月も最後です

麦わら帽子、もういない
田んぼの蛙も、もう消えた~
それでも待ってる夏休み

の夏休みももう終わりです(^^)
この時期息子が泣きながら宿題してたの
思い出します
私はなぜか、ほおって置くタイプ
手伝ってはやりませんでしたね(^^)

トールといえば
先日の金曜日、教室があったのをすっかり忘れて
生徒さんに迷惑をかけてしまいました
思えば、数ヶ月前も同じようなことが・・・・
もう、自己嫌悪
反省しなくては・・・・・
作品も描いてないし・・・・・・・
申し訳に水彩を~
f0014980_1535395.jpg

民主党の党首
日本の総理大臣が昨日決まりました
2年で3人目です
いいかげん、うんざりしています
こちらは私以上に反省してもらって
今度こそ、この震災で落ち込んだ日本の国
なんとかしてもらいたいものです

駅前留学はノバ、駅前演説はノダ  とか
サッカーはなでしこ、政治はよしひこ 
とかのおやじギャグぽいの
これはけっこう好みですが・・・・・(^^)
[PR]
by c-obasan | 2011-08-30 15:36 | 水彩画 | Comments(4)

ゴーヤ

今年は節電もあり、
緑のカーテンが大流行です
その代表というのが「ゴーヤ」

お友達の何人かもさっそくゴーヤを植えて
いっぱいなって、食べきれなくなったら
私に頂戴ね(^^)って頼んでいました
が・・・・なかなか

ジャーン~
今日やっと“おひとつどうぞ”って届きましたよ
少し小ぶりですが、緑色のきれいなゴーヤ
f0014980_15112824.jpg

初めてゴーヤを頂いたのは数年前
感想は
これは食べるものではない!!でした
あまりのまずさに驚きました!
これに懲りて、しばらく食べなくて
また頂いた時には
しっかり苦味をとり方を教わってチャレンジ~

すると、あれっ
まずいはまずいけど、なんか美味しいような気も・・・

それからは、はまりました
ゴーヤが店頭に出始めると購入するほどに
大のゴーヤ好き(^^)

苦くてなぜ美味しいのでしょう?
不思議な食べ物ですね、ゴーヤって(^^)

我が家の緑のカーテンは
秋に咲く、ヘブンリーブルー
f0014980_15123041.jpg

カーテンらしくなりました(^^)
[PR]
by c-obasan | 2011-08-19 15:12 | ひとり言 | Comments(2)

便利な扇風機

誰かと顔をあわせば
出る言葉は、「暑いですね」
そんな季節になりました

1月ほど前でしょうか
知り合いがプレゼントで
扇風機の付いた日傘をもらうことになったらしいですが
人気で注文が間にあわない~
手元に届いたら見せてねっとお願いしてたら
先日、涼しそうにその傘をさして
見せに来てくれました
f0014980_14212785.jpg

外見は普通の傘です
でも中を見ると、ネットが貼っていて
その中で羽根が回っています
柔らかい羽根で傘を閉じれば
簡単にに内側に閉じられるようになっています
f0014980_14241397.jpg

手元に電池が入っていてスイッチを入れると
これが結構涼しいのです(^^)
5000円ちょっとと聞きました
あまり高くはありませんが、ものすごくは安くない
私は・・・・・どうしょうかなっ
扇子で我慢しょうかなっ(^^)

そして今朝
主人にUSBでつなげる
扇風機をもらいました(^o^)丿

パソコンのUSB端子に取り付けてみました

これのすごいところは、コードが
“曲がり自由”の素材で出来ているところ
どっちにでも曲がる(~o~)
今も私の顔の向いで回っています
f0014980_14252588.jpg

涼しいか?と言われれば
扇子のほうが勝ちかなっ(^^)
でも、動力が他力です
ここが大事です
楽させてもらって、少し涼しいんですから
感謝感謝のすぐれもの扇風機です

この扇風機、DIMEという雑誌の付録
いいなぁ~と思った方は本屋さんへ~
名前も可愛いい「ドラえもんUSB扇風機」
[PR]
by c-obasan | 2011-08-10 14:25 | ひとり言 | Comments(0)