<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アクシデント発生!!

暑い毎日です、
梅雨明けはボチボチでしょうか・・・・・

私もボチボチやっております。

教室では素材づくりは80%ぐらいは
私の仕事です

ベビーこゆきちゃんはキッチンペーパー立てになりましたが
それよりまだ小さいベビー・ベビーこゆきちゃん
2つ並べたいけど、
これが何か役に立つものにならないかの要望

何人かでアレコレ悩みながら
f0014980_1617728.jpg

ゴムかけがいいのではとなりました
キッチンペーパーの傍にゴムかけ~
いかがでしょうね(^^)
f0014980_16173080.jpg


1人が子供さんのシュシュ掛けが欲しいとのこと
結局、棒の長さを少し長くしただけです(^^ゞ

ゴム掛けはなんとか出来上がり
次はまた別の生徒さんの頼まれ物
スイッチプレート

これがまた沢山です
実物のスイッチより少し大きく木を切って
次は中の穴のくり貫き
何個かに手をつけていると
突然のアクシデント

くり貫きは糸鋸刃を穴を一つあけるたびに取り外すのですが
はずして、もう一度取り付けようとすると
ネジが空回りして、締まりません

ネジが締まらなければ、糸鋸は使えず・・・・
万事休す・・・・・です

ということで、ネジの注文をしましたが
いつ届くのでしょう~
困ったな!
[PR]
by c-obasan | 2010-07-17 16:17 | ひとり言 | Comments(5)

夏のベランダ

ある夏の食卓

"これベランダで出来たプチトマト~"と得意げな私
f0014980_9472447.jpg

"へーーーぇ、結構美味しいね~"  と主人

これが真っ赤なプチトマト・・・・・ではなくて
真っ赤な嘘(^^ゞ
定価1000円、ほぼこの状態で購入しました
f0014980_9475987.jpg


夏のベランダはすっかり出遅れモード

暑くなってもポロホロと咲くビオラが抜ききれず

強い夏の日差しの下での作業がおっくうなのも手伝って
ベランダに夏のものを植えたの
もう6月も末でした

それでも植物達は元気です
ついこの前植えたのを忘れるほどの成長振り

ルリマツリ・・・・・これは3年前に購入
f0014980_9485631.jpg

蕾が開き始めました
3年前は爽やかなるり色に感動して
こんな絵、描きましたっけ~(^^)
f0014980_9492767.jpg

このルリマツリの枝
すごく伸びます・・・・伸びて伸びて長いのは今で70センチほど
f0014980_9503117.jpg

まだまだ伸びそう
伸びた枝の先に花をつけて
背の低い私に、見せないつもりかなぁ~

アサリナという花も植えました
f0014980_9511467.jpg

何年か前、お友達から苗をもらったことがあります
とっても可愛い花でした
ドンドンつるが延びていきます
花も少し付け始めましたよ
f0014980_9513422.jpg


こりもせず、コーヤーも植えました
全長が大きくなっても15cmぐらいの小ぶりなゴーヤです
まだたいして大きくもなっていないのに
早、実を付けています
f0014980_9521993.jpg

あわてんぼうのゴーヤです

昨年買ったブラックベリー
ほったらかしなのに沢山の実を付けてくれています
f0014980_9525997.jpg

あれーっボケてる(^^)
黒くなるまで撮らないで・・・・・だそうです

ジャムまでは無理かな
私のお昼のおやつかな(^^)
・・・・・画材にいいのも忘れずに~♪

小さなプランターにはアチコチにポーチュラカを植えました
つる性のペチュニァも植えました
ベコニアもあります、紫のサルビアも咲いています
出遅れた管理人のことも忘れてくれて
夏のベランダは元気です

暑いと弱音をはいて、コーヒーを温め、窓辺に座り
元気をもらいます(^^)
感謝!!
[PR]
by c-obasan | 2010-07-11 09:56 | ひとり言 | Comments(5)

藤の花のバック

お友達からプレゼントを頂きました
ローラーアシュレイのマグカップと、買い物バックです
f0014980_21371628.jpg

ピンクの藤のデザインがあまり見かけないもので
とっても気にいりました

と瞬間・・・・・思いつきました

少し前JDPAのコンベションで
シミのいっぱいついたバックを買ったのです
赤っぽいシミが点々と・・・・・
だからお値段は300円~♪

帰って石鹸をつけてこすってみましたが
何がついたのか、とれるシロモノでもありません
こんなに汚れているということは、
かなり全体に書き込まなければいけないでしょう

そのいわく付きのバックに
この藤のデザイン
パクりましょう~
いえいえここは品よく、使わせて頂きましょう~(^^)
f0014980_21381813.jpg


水玉模様が好きなので、面積を水玉模様で埋めて
50代のおばさんには、ピンクの藤より、紫の藤がよく似あう~

できました\(-o-)/
f0014980_21384459.jpg

この季節、紫陽花もいいけど
藤はもっといい~♪
[PR]
by c-obasan | 2010-07-04 21:39 | トールペイント | Comments(6)