<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サッカー、楽しめました(^^)

いやーーーぁ~残念でしたね、昨日は・・・・・
サッカー、
ものすごく、楽しませてもらいました
ありがとう~
サッカー日本代表の皆さん(^^)

いえいえ、ワールドカップはまだまだこれから
楽しみはまだ続く~♪

2日でできる作品、
なんとか出来上がりました
f0014980_8541939.jpg

参考にした作品はベースが白っぽいグリーンで
今回のものは、ステイン仕上げ
同じ調子で蔦を描いたので、少々浮いた気もしますが
まぁ、いいでしょう~
考えすぎるとどんどん面倒になる(^^ゞ

見本は最終的にはゴミ箱に
f0014980_854455.jpg

こうなるわけです
こうなるということは、全体もなんとかするということ?
そうそう、
そういうこと(^^)
[PR]
by c-obasan | 2010-06-30 08:55 | トールペイント | Comments(0)

こゆきちゃんは歯槽膿漏

私の可愛いこゆきちゃん
硬いものが食べられなくなって6ヶ月~
f0014980_188188.jpg


ウサギは不正咬合といって、
歯が伸びすぎて食べられなくなる病気がありますが
食べられないほど伸びていないし・・・・と
先生も首をかしげる始末
様子見で
水でふやかしてペレットを食べさせていました


別の病気で動物病院通って数日
先生があれっ・・・・あごの下が膨れている・・・・

〇さん、こゆきちゃんは歯槽膿漏です・・・・・・
あごの下に膿がいっぱい溜まっています

ということで、手術となりました
あーーーあ、かわいそうなこゆきちゃん~
ご自慢の頬の毛を刈られて
膿を出して切開した傷口がパックリ~
f0014980_1884211.jpg


膿がでるように、わざと閉じていないそうです
2週間もすれば閉じるとか
それまでばい菌が入らないように気をつけなきゃいけません

食事は食べられるのか・・・・・と心配しましたが
見た目より本人にはダメージはないようで
食事も平常に近く食べるよう~
悪戯も復活しました(^^)

それにしても歯槽膿漏とは・・・・・・・
[PR]
by c-obasan | 2010-06-28 18:08 | ひとり言 | Comments(2)

サッカーみたいに頑張るぞ!!

うっとうしい梅雨の季節になりました

カントリーおばさんは、生徒さんに頼まれた
"2日で出来るデザイン"が浮かばす
もんもんとした日々を過ごしています

トールはデザインがまとまらないと出来ないもの
暇があっても進まない~
やっかいなものです(^^ゞ

そんなこと事ぶつぶつとつぶやきながら
今朝は3時半に起きて、
サッカーを見ていました

とたん・・・・元気になりました
日本勝利に気を良くして、作品に見切り発車です(^^)
サッカーみたいに、とにかく前に走りましょう~♪

デザインは以前生徒さんの為に考えた、蔦とカモミールです
これに彼女の好きな花を加えて
少しアレンジしましょうか~
彼女の予定はスリッパラックのようですが、
私の見本は、ステインを塗ったままで使ってるゴミ箱
これに貼り付けるものにしましょう~
これぞ、一挙両得というものです(^^)


次のサッカーは来週の火曜日
それまでには、ゴミ箱出来上がっているかな(^^)

f0014980_2111956.jpg

[PR]
by c-obasan | 2010-06-25 21:01 | トールペイント | Comments(0)

JDPAコンベション

JDPAのコンベションが大阪にやってきました
4年に一度?、日本中のペインターの作品が集まる
大きな大きなトールペイント展

これは行かなきゃなりませんと
生徒さんたちと8人で
わいわいがやがやと行って来ました(^^)
f0014980_1417253.jpg


あっちもこっちもため息のでる作品ばかり

f0014980_1417331.jpg
最近本も購入しない私には
昨今のトールの流行もいろいろも体感できて
とっても充実した1日でした

今年初めて同一素材で描く企画にも参加しました
実はこの為に1作品をと素材を購入してましたが
間にあわず~
友人の愛犬ちゃこちゃんに出場を依頼~
・・・・・あった作品でごまかしたってことですが(^^ゞ
f0014980_14181422.jpg


関西支部コーナーには私の作品もありました

f0014980_14175620.jpg


素敵~♪と思った作品がお知り合いの作品だったり
う~んとうなってしまうような作品の前で長く立ち止まったり
こんな作品展を企画してくれるJDPAさんに
感謝、感謝です(^^)

5月作品展に行った「花かのん」のキヨさんや
大阪のペインターさんなもちゃんにも
会場の中でお会いできました

沢山の協賛店のブースですっかり疲れ果てていると
見たことのある人が~
第13回のトールペイントコンテストでグランプリを受賞した
めぐめぐさんや、北海道で憧れの薔薇を描くmakiさん
大阪で出会えるなんて、さすがコンベション
デモを見逃してしまったのがとても残念です

楽しいこといっぱいで・・・・・もう疲れて、ボチボチ~と思っていると
くにおかまさよさんがバラのデモストレーションをしています
分かりやすい説明に足が止まってしまいました
最後の花びらを描くとき、絵を逆さまにしています
この下の花びら、いつも上手くできなくて
・・・・・逆さま~・・・・目からうろこです

会場を出ると、もう皆、お疲れモードです
とにかくいっぷくと、国際会議場内の喫茶店に

不屈のおばさん魂か~♪
ここでもう体力が回復して

阪急で「よーいドン」の食覧会をしているの
そこで「となりの人間国宝」さんが作ったお弁当~
それを今夜の晩御飯に~の声に
またまたゾロゾロと阪急百貨店の10階に

そこでもまた人、人、人
お弁当なんて、とっくの昔に売り切れてましたが
試食がいっぱい~
うどんとそばと、らー油とおせんべ゛いとマカロンと
てんぷらとうなぎと・・・・いったいいくら食べたやら
もうお腹いっぱい~

帰れば、もう7時すぎ
夕食を作る気力は消えていた(^^)クスクス
[PR]
by c-obasan | 2010-06-19 14:18 | トールペイント | Comments(0)

何事も簡単はない~・・・・水彩

いつから始めたのでしょうか?・・・・・・・・・水彩

トールペイントは、考えなくてはいけないのです
まずイメージありき
それがなかなかまとまらない~(T_T)
苦しいから逃げ出したい

お気に入りの画材を目の前において
それを忠実に紙に写す
水彩って・・・・・目の前にあるものを写すは
楽でイイカモ~♪

そんな気持ちで始めた水彩

そして、しばらく経って気づきました

目の前にあるものをデッサンしても
それを紙に写し絵にする・・・・・・
どんな絵にするかやはり
考えなくてはいけないのです・・・・・・どこまでも
どこまでも・・・・・頭を血がでるほど絞らなくては
思い通りの絵は描けない
血のでるほど絞っても・・・・・できないほうが多い・・・というかほとんど(^^)

何事も楽はないと気づく、おバカなおばさんですが・・・・
嘆けばなげくほど絵を描くのは楽しい~♪(^^)

今回は中国服を着た、若いお嬢さん~
f0014980_21173580.jpg

[PR]
by c-obasan | 2010-06-11 21:20 | 水彩画 | Comments(0)

狂うほどラブリー~♪

先日作ったベビーこゆきちゃん、ラブリー編
キッチンペーパーにしたいとの希望もあって
キッチンペーパー立てべびーこゆきになりました~

こゆきちゃん、5種類あったのですが(わからない方は4月1日ブログをどうぞ)
小規模な当教室の投票結果の上
第1位に選ばれたのは

シースルーのエプロンをした、このラブリーこゆきちゃん~♪
f0014980_23355485.jpg

2位はラベンダー色のしっとりこゆきちゃん
f0014980_23362726.jpg

う~~ん、ベビーこゆきちちゃん
あなたはどうしてこんなにも頭がデカイ!!

後ろ姿もなかなか凝っているのです
f0014980_2338139.jpg

でも見えない後ろ姿にここまで凝る必要があるのか・・・・・ないのか・・・・
前回の小さなこゆきちゃんをと並ぶと
一段とラブりー~♪
f0014980_23383813.jpg


今回は安上がりに100均のペーパー立てを使用しましたが
こんなに可愛くすれば
誰も文句はない・・・・・・・・・えっ・・ある・・・(^^)

基本的にはものすごく可愛い~とかには抵抗のあるタイプ
色は押さえてが基本人生ですが
最近・・・・・はじけました・・・・(^^)

可愛いは いい です
[PR]
by c-obasan | 2010-06-09 23:40 | トールペイント | Comments(5)