<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こゆきちゃん8歳

10月15日
こゆきちゃんは8歳になりました
f0014980_23492047.jpg

うさぎの寿命は野生のうさぎも加わりますから
はっきりとした年齢はいえないようです
でも、一般的な7~8歳ぐらいと考えると
もうかなりのお年です(^^)

今年の初めから膀胱炎に始まり、再発を繰り返し
不正咬合になり手術
それから毛球症と病院通いが続きます
先日は夜あわてて病院に走ることになり
もうダメかもしれないなんて弱気になりました

毎日の点滴と苦いお薬に頑張って
こゆきちゃんは元気を取り戻しています
↓の写真のようにひっくりかえって腹を見せる
無防備な姿も見せます
f0014980_23495867.jpg

この姿、ご機嫌の証拠です

私よりがんばって・・・とは言いませんが
10歳より以上はがんばってもらいたい~♪

こゆきちゃんでスッタモンダしている時に
おじいちゃんが入院してしまいました
単なる痔だと思って病院に行くと
腸に大きく潰瘍が出来ており、即入院
5日間ほどは絶食です
食べることができずに終日の点滴は
とてもつらそうでした

そのおじいちゃんも回復
この23日には退院です
おじいちゃんは今89歳
おじいちゃんには、取りあえずは90の大台に乗ってもらい
100歳まではがんばってもらいましょう(^^)

1人と1匹のW病院通いはきついものでした
でも考えてみれば
私は元気!
とても元気です\(-o-)/
私が元気なら、なんとかなる~♪
健康でありさえすれば、乗り越えられる~♪

つくづく健康であることのありがたさを感じる
今日この頃です(^^)
[PR]
by c-obasan | 2009-10-19 23:51 | ひとり言 | Comments(3)

恐るべし100均

先日神戸に出かけた際
100均ショップに寄りました
三田にも100均ショップは沢山あります
でも100均って、その店その店で結構品揃えが違うもの~

神戸ですからねー、もしかして
ちょっといいものがあるかもしれない~♪

近くの100均で天使の型抜きをみつけたのですが
買ってはみたものの少し小さい
遠めで見ると何かがわからない~
もしかするとここには違ったものがあるかも?
と店内を探すと
ありましたねー、倍くらいのものが
それもいろいろと~

たぶんこれは文具もので、切り抜いたものを使うのでしょうが
私にはその残りの切り抜かれた型が欲しいのです
モチロン、ステンシル用として
細かく切り抜けはいいのですが
これはなかなかの難問です
お年のせいか・・・・・肩もこる(^^)

そうして買ったものがこれ↓
f0014980_12115213.jpg


天使は前回のウェディングボードで使いましたよ
星やハートはカントリー調のものに使えそうです
お友達はデージーや、桃の花の型を買いましたから
これもまた貸してもらえそうです
\(-o-)/

そして昨日は近所の100均に~♪
ガーデニング材料を探しに行きましたが
ここではなんと、金のラインシールを見つけてしまいました
↓のラインシールはトール材料としてサンケイさんで買ったものですが
f0014980_12232093.jpg

これがまた、優れものです
ポイントにちょっと使えば見栄えがします

100均で買ったラインシールは内容が少し違いますが
これはこれでまた何かに使えそうです
f0014980_12142430.jpg

それに100円・・・・・・・・・100円です
感動です(^^)クスッ
[PR]
by c-obasan | 2009-10-12 12:14 | ひとり言 | Comments(9)

「薔薇のウェディングボード」

頼まれ物のウェディングボード
2作目が出来上がりました


豪華なタイプのもの~と要望があり
今までとは違ったデザインで描くつもりでしたが
イメージがまとまらず
定番のデザインをアレンジしてみました

豪華ということで、薔薇を多目に入れました
どうも頭の中に
少しでも楽にの気持ちが消えず
大きくすれば、数は少なくてもいいかなぁ~の逃げが
全体のバランスをくずしているようにも
思えます

f0014980_20221682.jpg


縁のリボンはレース模様にしています
レースのカーテンを固めて
ステンシル仕上げにしてみました
縁には最近のマイブームの
金のテープです
少しわざとらしい気もしますが、
キラキラと光って豪華にはなりましたか(^^)

f0014980_20225099.jpg


下のほうからは天使をステンシルしています
これは100均でみつけたもの
すぐれものです\(-o-)/
他にもハート、星、クローバなど買いましたから
これから活躍してくれそうです

大きな写真は「できたてほやほや」にアップしているので
そちらで見て下さいね
[PR]
by c-obasan | 2009-10-05 20:22 | トールペイント | Comments(5)