<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月

暑い夏、8月も終りかけています。
ここ何日は涼しいような・・・・・
いえいえ、このままでは終わりますまい(^^)

お盆前から、主人は長期の夏休み、
息子も帰って来ました

おじいちゃんと しまなみ街道を走ったり
友人と淡路一泊旅行にいったり
帰ってきたら、今度は娘が帰ってきて
リカちゃん中心にテンヤワンヤ~

おじいちゃんの施設の夏祭りにも参加しました

そして、前日は娘が帰り
やっとホッとしたところでしょうか(^^)

あらっ、忙しさにまぎれて
私の実家の墓参りにも行ってません
父はお墓の中で待ってるでしょうに・・・・・

おじいちゃんは行きつけの散髪屋さんに行きたいと言うし・・・・・

1番の難問は
9月中ごろまでの頼まれ物が
まったく手付かずの事
まだまだ大変な夏は続きます
まぁ、・・・・・・・がんばりましょうか(^^)

f0014980_10242079.jpg


写真は「ゆかたの君」です
[PR]
by c-obasan | 2009-08-25 10:26 | ひとり言 | Comments(3)

約束の犬「HACHI」

映画「HACHI」を見てきました

日本でおなじみの忠犬八公を元にした作品なので
流れは予想どおり~
予想どおり、悲しく、胸が痛くなり
翌朝まで引きずりました(^^)

「火垂るの墓」を見た時から、
悲しい映画は見ないでおこう~と心がけていましたが、
友人からのタダ券でのお誘い
ついつい、行ってしまいました

個人的には、作り的には当たり前の描写が多く
それは、ストーリーを知っているせいもあるのかと
納得もしますが
日本人が作ったのなら、もっとよく出来たかも・・・・・
身内びいきです

それでも、死んだ主人を待つ、
ハチの気持ちは、いとおしく、けなげで、悲しく
胸を打つものでした

春も夏も秋も冬も、
ただひたすら駅の約束の場所で待ちつづけるハチを見ながら
飼い犬は人間よりは命が短いからいいのだ
飼い主より早く死ぬから幸せなのだ・・・・
そんな事、考えていました

映画を見た翌日、友人の犬が死んだ事を聞きました
医者に見せ、入院もさせ、最後は自宅で静かに息をひきとったそうです
信じられないほどの涙を流したとか
飼い主に大切にされ、悲しんでもらえ、
待つことのなかった犬、幸せだったのでしょう

私もこゆきちゃんよりは
長生きしなければ、いけません
[PR]
by c-obasan | 2009-08-08 12:04 | ひとり言 | Comments(3)

ついてない日々にイケてる神様

最近、どうもついてません
まずはこゆきちゃん、
ご飯を食べなくなり、1週間病院通いです
貧乏家の我が家の家計をひっ迫させます

息子の部屋のパイプベットを処分しました
まぁ、頑丈に組み立てて(主人の仕事ですが)
バラすまでに大仕事です

クリーンセンターに電話して
指定の場所まで持っていくのですが
女の細腕でエンヤコラ~

なんとか押し込んだエレベーターから外に出そうとしたら
背中の辺りが突然グキッ!

痛くても、ここまで来たら、何とかか指定の場所にと
ヨロヨロになりながらも
台車に乗せて、少し進むと

ガラカ゜ラカ゜ラ~・・・・・・・
あわててなんとかしょうと前に出ると
重たい鉄骨が私の足の甲にドッシン!
目から火が出ました(^^)
幸いにも
骨までは折れませんでしたが・・・・・・

それに先日の(前回ブログ)ネット障害
2日間、ネット、電話が通じず
2日目は朝から夕方まで、ほぼ1日
振り回される1日
頭の中が火事になりました

そういえば、
我が家のベランダに巣を作ろうとした鳩さんと
布団たたきで格闘した結果、ひっくり返りもしたな(^^)

なんかツイテナイ、私、今年大殺界?

話が少し変わりますが
デスクトップのパソコンの椅子、
テキトーなもので、長時間座っていると
お尻が痛くなるシロモノ

奮発して、いいの買おうかなぁ~と思っている矢先

ベランダからゴミステーションを眺めていると
誰かが、椅子らしきものを引っ張って行くではありませんか

この日は、荒ゴミの日
あの人ダメだわぁ~あんな大きなもの
ゴミ回収車、
ビニール袋に入るものしか、持って行ってくれないのに・・・・・

案の定、回収車は置いて行きました
近くで見ると、ちょっと大きいけど、綺麗な椅子

捨ててあるんだし、もらっちゃおう!!

とりあえず、管理人さんに了解を得て 
私の椅子になりました\(-o-)/  
背もたれに小さな傷がひとつありますが、
後はほぼ完璧

f0014980_21263796.jpg


楽チン、ラクチン゜、
これならば、インストラクションもゆっくり打てるし
DVDも、テレビも快適に見れる
ネットで調べれば、
この椅子、なんとパソコン用に作られた椅子

・・・・・・・・・う~ん、いい事悪い事取り混ぜて
神様、結構イケてる人かも(^^)クスクス
[PR]
by c-obasan | 2009-08-01 21:27 | ひとり言 | Comments(3)