<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

eoネット

先日は、ブチ切れてました
夜、ネットが繋がりません
その後、
電話も繋がらないことが発覚
どうも、ネット障害のようです

電話もネットもeoネットなので電話しょうとしましたが
もう受付時間は過ぎてます
朝9時になって一番に電話すると
(モチロン携帯で)
そのまま電話での指示でアッチをさわったり
コッチをさわったり
30分もすぎ、1時間近くになってもラチがあきません

機械の故障が考えられるので
翌日、宅急便で機械を送り、取り付けの支持をするとのことです
私は機械はオンチなので、
直接来て下さいと何度お願いしても、
とりあえず明日の午前中に機械を送ってからの一点張り

翌日の午前中の予定をキャンセルして待ってても
機械は届かず、午後になって
ミスで機械は発送されていませんでした・・・・とのこと
もう、ブチ切れました

ネットはともかく、電話が2日間も通じないと
どれだけ困るか
これからこの日に届く急便の発送の手配をするので
後数時間お待ち下さい・・・・・とは
私をどれだけ暇だと思っているのか
もし送ってきた機械の故障でなかったら
また開通は伸びる
どうして直接修理に人が来てくれないのか・・・・
頭の中が爆発しながら
この日の6時ごろ、なんとか完了しました

eoさんに変更した当時は
トラブル続きでした
ネット障害で今回のようなことが、広範囲に
何度も起こったり・・・
でも、始めたばかりと当時は我慢できましたが・・・・

私はひどい機械オンチで
3個の機械のコードいっぱいの中で
コードを抜いたり、さしたり
おまけに電源は離れていて
どのコードがどの機械に繋がっているのかと
頭がパニックになりました
たぶん、私よりもっと苦手の人も沢山いるはずで
そんな人にはどうするのでしょう
入れる時には調子のいい事いっぱい言って
故障の時は、電話で対応では

困りますよ、eoさん(*'へ'*) ぷんぷん
[PR]
by c-obasan | 2009-07-30 19:21 | ひとり言 | Comments(2)

作品展に出かけました

またたく間に7月は過ぎています
娘が来たり、こゆきちゃんが病院通いになったり
個人的にはヒマなはずですが
なかなか忙しい~

トール的には、絵も描かず
それでもひとつ、作品展には出かけましたよ

ネットのお友達Setsukoさんが通っている教室
武藤晶子先生とそのグループ展です
場所は大阪の中ノ島公会堂
素敵な会場ですので、楽しみに出かけました

統一的なテーマとして、
丸椅子に皆さんそれぞれ、思い思いの絵を描かれていました
Setsukoさんは生物の4点シリーズや
布に描いた作品など、沢山出展されていたので
見ごたえがありました

中ノ島公会堂の展示場はレトロな雰囲気で
場所も広く、作品はゆったりと飾られていました
いいなぁ~こんな場所と・・・・・
たぶん、来年作品展をすると思いますが
わが教室の作品展は、どうならますことやら(^^)

写真は不可だったので、入り口の写真を撮ってきました
f0014980_8394585.jpg

階段ひとつとっても素敵でしょう~
f0014980_8402488.jpg

全体はこんな感じです
f0014980_8404721.jpg


帰りはABCクラフトへ
無くて困っていたクリアーグレングとアクセサリーパーツを買って
思い達成です

夜は9時過ぎに寝てしまいました(^^)
[PR]
by c-obasan | 2009-07-29 08:41 | トールペイント | Comments(0)

現在

7月も半ばです
歯医者もがんばっています(^^ゞ
休憩していた?耳鼻科にも通い始めました(^^ゞ
ヨガの新しい教室も始めました
ヨガはさっそく飲み会があり
新人ながら、積極的に参加しました(^^)クスッ

最近続く突風の中
枝を折りながらも、ヘナヘナもも太郎(とまと)は
5個、実を付けています

事が少し動き始めた気がします(^^)

トールも動かねばと
ブルースターの花
描いてみました(^^)

f0014980_22252792.jpg

[PR]
by c-obasan | 2009-07-15 22:25 | トールペイント | Comments(5)

歯医者

歯が痛いような気が・・・・
すごく・・・ではないが、なぁんか違和感を感じる
思えば、5年程、歯医者には行っていない

いいお年である
歯槽膿漏になっても、いたしかたない・・・・

とはいえ、
悲しいほど、恥ずかしいほど・・・・・情けないほど
歯医者は怖い・・・・
あのキィーンとか、ガガガカーとかの機械音を思いだすほど
足がすくむ

もう何ヶ月も悩んでいた
歯というもの、もし虫歯ならば
置いておけばおくほど、進んでいく
良くなるなんて、有り得ない世界
このままにしておけば、
最大限に痛い目にあう
思い切って・・・・思い切って・・・・・行かねば・・・・

と、私的には、笑われようと・・・・大げさだけと゜
清水の舞台から飛び降りた気持ちで
歯医者に出かけました

痛いような気が・・・と伝えると
風をかけますね、と歯医者さん
シューっ、シューっと音を感じ
この辺ですか?この辺???・・・・しみますか?
????あーー、いえいえ、そこは痛くなく、ここも痛くないような

結局知覚過敏だとか(^^ゞ

小さな虫歯が少し、歯石をとり、
以前被せた金具が古くなっているので
外して、新しいものに替えましょうという結果で
当分通うことになりました

それにしても、あの機械音・・・・なんとかならいなのかしら・・・・・
耳栓していこうかな・・・・
[PR]
by c-obasan | 2009-07-02 22:12 | ひとり言 | Comments(0)