<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奈良まで作品展

24日の日曜日
友達と奈良の大和郡山まで作品展を見に出かけました

主催者の松本敦子さんは直接には存じ上げませんが
子供さんを描いた印象的な絵が心に残っている方です
その生徒さんとお知り合いになり
今回の作品展を知ることとなりました

「SPRING FAIR 2009 」
 主催/トールペイント教室「GOOD MORNING 」

f0014980_23212242.jpg


認定講師制度とかで、講師の方々の沢山の作品が展示されていました
販売も魅力的なものばかり~
お友達の作品も先生の隣並べられ
絵はその人というばかりの可愛い華やかな作品でした

大和郡山といえば、
そうだ!ネットのお友達、あんこさんが
私の住む所は、金魚で有名な大和郡山です・・・・と書かれていたのを思い出し
急なお誘いをしてしまうと
作品展の会場でお会いすることが出来
なんと、楽しい1日か~♪

またまた絵はその人、人となり~
可愛いバンダちゃんや、動物達を描くにふさわしい、
絵のように、楽しくて明るい方でしたよ(^^)
それじゃ私は・・・・と言えば
う~む~・・・・・・・・考えておきましょう(^^)クスッ

どうも引きこもり気味の生活です
でも思い切って出かけてみれば
刺激をうけたり、素敵な人達と出会えたり
お出かけは しなけりゃいけません(^^)

帰りは鶴橋に寄って、白菜のキムチとするめのキムチを買ってきました
ここのキムチは最高です
白菜はひと味違うし、するめのキムチは食べだすと止まらない~

f0014980_2322231.jpg


楽しい思い出にひたり、
今日もまたビールが進む(^^)
[PR]
by c-obasan | 2009-05-25 23:22 | Comments(3)

アクセサリー

最近、目の調子が悪く
パソコンも控えめにしています。
先日、ネットで真珠やら金具やらのセットを買ってしまい
のめりこんでしまう性分なのか
熱中しています
 
友人がビーズ作りをしているのを見ても
やりたいけど、目が無理だわっ~と諦めて
もっぱら、頂くの専門でした
玉の大きな真珠なら私でもと
購入してしまった次第です

甘かった!
玉は大きくてもつなぐ金具は小さい
素人がやるわけですから
どうしていいのやら、頭の中がこんがらがるやら~
最近使っていないどこかの脳を下手に使うもんだから
目はイタイや、頭はイタイや、
おまけに肩までコリコリです

f0014980_22373858.jpg

f0014980_2238885.jpg


金具でつないだと思ったらぼーんとどこかに飛んでしまって
探すのがまたひと時間

やるんじゃなかった~と後悔しつつ、
なぜかまた続けてしまう私(^^)

こんなに沢山いらないし、誰かにもらってもらいましょう~
でもねー、
着けけても取れてしまいそうなアクセサリー
誰がもらってくれるやら~
[PR]
by c-obasan | 2009-05-22 22:38 | Comments(6)

絵付け初体験

先日私が絵付けをした
湯のみが届きました
絵付け、初体験です(^^)

主人の友達が岡山で陶芸をやってらっしゃいます。
遊びに来て~って言ってもらって
うん何年~、やっとおじゃましました

工房には沢山の作品が置いてあって
奥の部屋には窯があります

ちょっと描いてみて~と湯のみを渡されましたが
なかなかイメージが湧きません
イメージ~なんていうより、初めてで
どうしていいのか、わからない状態

図案集を見せてもらい
描きやすそうかなぁ~とこの梅をアレンジしてみました、でも
立体に描くのはなかなか難しい~

f0014980_18463376.jpg

f0014980_1847856.jpg


トールの世界でも陶器の絵付けは盛んです
皆さん、手馴れた筆使いで素敵な作品を沢山発表されてます

でもねー、私はあまり興味がありませんでした
だって、素敵な絵の陶器はどこにでも売ってる
私がヘタな絵描かなくても
買ったほうがいいでしょう~(^^)クスッ

窯で焼いてもらって、
描いた時とは少し違った顔をして届いた 
「私が描いた湯のみ」

目の前に置いたり、手の中で収めて
アッチに向けたり、コッチに向けたり

なかなかいいですねー~
私だけの湯のみ~♪
[PR]
by c-obasan | 2009-05-11 18:48 | ひとり言 | Comments(4)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークです
みんな、何してるのかしら~?
私はねぇー、
何もしないで、ぼんやりしてます(^^)
定位置に座って
コーヒーばかり飲みながらテレビを見て
豚インフルエンザは・・・・?
日本って、なかなか発生しないなぁ~とか
道路渋滞は・・・・?
そりゃねー、高速料金が1000円だと
渋滞も当たり前よねーとか~♪

いいお天気も続きます
ベランダは花がいっぱい~
種から育てたカルホルニァポピーは
元気色の花が次から次へと花開き
どれもこれも太陽に向かって~
f0014980_110574.jpg

どうしたら、私の方へ向いてくれるかしら(^^)
仕方ありませんかねー、花ですから
太陽と私を選べというなら
当然太陽でしょう(^^)クスッ

何年か前に娘からもらったクレマチス
今年はいっぱい蕾をつけて、
押し合いへしあいで咲いています
写真上から撮りました
綺麗でしょう~♪
f0014980_10532765.jpg


横から撮ると・・・・・・
f0014980_10544275.jpg

これです・・・・
どうやら、剪定の失敗(^^)クスクスク

トールといえば、
なかなか気が乗らず
本を見てると、マトリョーシカが目にとまりました
目の調子が悪いので
あんまり細かな模様は描けません
少し単純化したマトちゃんです
f0014980_1058694.jpg


これはねー、携帯用
f0014980_1143377.jpg

可愛いかなぁ~?
クリオネキティちゃんもお友達が出来て
嬉しそう~♪
[PR]
by c-obasan | 2009-05-04 11:01 | トールペイント | Comments(2)