<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

赤い毛糸のパンツ

私、ボケてしまった・・・・と母からの電話

弟と子供達が遊びにきて、食事に出かけたらしいのだが

知り合いがとても暖かい毛糸のパンツをくれてらしい
真っ赤な毛糸のパンツとか・・・・
寒くなってきたし、外出なのでと
スボンの下に真っ赤な毛糸のパンツはいた・・・・つもり~
その上に大きめの上着をはおって、出掛けた

食事をして、家に帰れば
なんと、真っ赤な毛糸のパンツは
スボンの上に・・・・
出かけるとき、あわてたのだろう~

幸い、上にひっかけた上着が大きめだったようで
いっしょにいた弟達も、この真っ赤な毛糸のパンツには気づかなかったとか
近くにいた人も気づかなかったのだから、
誰にも気づかれていないよっ~、
私もよく、服を裏側で着てたりすることもあるとかなんとか
なぐさめながら

頭にその姿が浮かんできて、笑えて仕方ない~

恥かしい~恥かしい~となげく母は
羞恥心もいっぱい~
まだまた可愛いおばあちゃん~♪ (^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-11-30 22:23 | ひとり言 | Comments(3)

あわただしさの中で・・・

忙しい時は
突然訪れるものです
神戸の作品展~久しぶりの外出を楽しみにしていると
突然の東京行~!
朝は新幹線、夜行で帰ってきて、朝大阪到着
せっかくの大阪と
水彩画の作品展をのぞき、コリもせず素材屋さんをウロウロ・・・

三田に着くと、今度は岡山の実家です(^^)
89になる母が一人で暮らしています
いつも弟まかせ
せめてたまには
優しい娘を演じたかったですが、
またまた・・・・喧嘩
母を怒らせてしまいました
運転しながら噛むガムは
砂を噛んでるようにきしみます

次の日は
友人のお供で馬場俊英さんのコンサート
いっしょに見にいく予定の人のキャンセルで
あまりご本人を知らない私に、白羽の矢が当たった?
事前に少しは勉強しましたが・・・・・
いいコンサートでしたよ(^^)
会場に集まった人達は熱い思いで馬場俊英さんをみつめ
限られた時間を思いっきり楽しんでいました

私といえば、なにせ、そんなに知らない人のわけですから、
急に熱くなるのもおかしいわけです
連日の外出に疲れていますし
席を立ってまでの応援は遠慮しました
建設的ないい歌ばかりでした
人に生きていく勇気を与える歌というのは
こんな歌をいうのですね(^^)

「いつか君におい風が」
http://jp.youtube.com/watch?v=ScuvV4EikZ0&feature=related

元気をもらいました
そして、朝には喉が・・・・・・
風邪ももらいました・・・・・・(^^)ありがとう~♪
[PR]
by c-obasan | 2008-11-26 22:26 | Comments(2)

第13回サンケイトールペイントコンテスト

第13回、サンケイトールペイントコンテストで
グレッチェンケーグルパプリケーション賞をいただきました
作品のタイトルは「憧れの世界を描こう!」

f0014980_21441897.jpg


あわただしいかった今年・・・夏
ボッっと空いた時間・・・・取り合えず何描きましょう?
描きたかったものは何?
そうだ!、憧れのマロリンパスティンさんの絵
アクリルで、描いてみましょう~

いつも思っていました
きっと、水彩の色はアクリルで表現できるのだと
私の混色なら、楽に色は表現できるはず
取り合えずは、本の表紙の絵と、
一度はチャレンジしたかったうさぎさんの絵
これを勝手に組み合わせて
私の分身、妖精達に絵をかかせてみよう~

水彩のにじみは、テッシュをオールパーパースシーラーで
なんとか、くっつく程度に貼り付けて・・・・

濁ってはいけない、
いくつのもの色を混ぜ合わせ
どんどん彩度を落とすのは、いつもの私の癖
濁ってはいけない・・・・・色を重ねていけば
それでなくても彩度は落ちていくのだから・・・・・

楽しく描けた作品でした
でも、最後には集中力が切れてしまい
後で描き直そうと、ほおりなげてしまった絵でした
一次通過したら、手を入れようとしてたのに、そのまま・・・・

もしかしたら、手を入れなかったからよかったのかもしれない・・・・
運とは、そんなものかもしれません(^^)
これからもがんばろーと思うには
大きすぎる贈り物です・・・・・感謝
[PR]
by c-obasan | 2008-11-17 21:52 | トールペイント | Comments(6)

チェリービーンズの作品展

遅くなりましたが
「子牛ちゃん」出来上がりました
f0014980_2311081.jpg


「干支飾り」牛ちゃんと共に
「できたてほやほや」にアップしました
販売もありますので、
興味のある方はのぞいてください。

忙しく過ぎてしまったこの1年
何か刺激をと、
神戸で開かれるチェリービーンズさんの作品展に
参加させてもらいました
今回は教室の仲間の人達にも
数人参加してもらっています

質の高い作品が全国から集まる
素敵な作品展です
お買い物も、楽しみ~♪

私達は14日の午後に会場に行きます
もしも、この淋しいブログをのぞいて下さってる方の中で
作品展に出かけられる方がいれば
是非、声をかけてください
キャーキャーと興奮しながら
作品にため息ついているはず~♪

第6回 チェリービーンズ 
お客様作品展 & 素材・雑貨 販売会

 11月13日(木)~ 15日(土) 
 10:00~17;00 
 最終日 16時まで

会場 神戸三宮 
IPNX Magnet ギャラリー

詳細はチェリービーンズのHP
http://homepage2.nifty.com/cherrybeans/
[PR]
by c-obasan | 2008-11-12 23:11 | トールペイント | Comments(0)

「干支飾り」牛さん

なんとか、
宿題ができましたヽ(^o^)丿

昔から、宿題とか、せねばならないもの
後回しにしてしまう癖があります
頭の片隅でささやかれて
気になって仕方ないのに
それでも、知らん顔する
これって一体なんでしょう~(^^)

今回の宿題は「干支飾り」
来年は牛さんですね

可愛いのにしてねっ!と
生徒さんから言われてましたが
可愛い牛さんとなると、
なぁんか、きも可愛いになりました
例年どおり、布を貼って
とても簡単に出来上がるようにしています

f0014980_1158518.jpg


もし入用の方があれば、連絡ください
たぶんですが、
本体と台、写真と説明書付きで
800円ぐらいになると思います
子牛ちゃんももう少しで出来上がります
近日中に「できたて」でアップしますね

さぁ今日は、作り方説明にガンバロー
[PR]
by c-obasan | 2008-11-09 11:59 | トールペイント | Comments(5)

秋の食卓

先日婿どのが静岡に出張したらしく
サザエを送ってくれました
運悪く主人はその夜出張~

ネットで保存方法を検索すると

入れ物に新聞紙等を敷いて、
蓋のほうを下にして、蓋をしないで野菜室に入れるそうです

翌日、これまたネットで検索して
皆さんイチオシのお刺身、

f0014980_21445860.jpg


残りのサザエは魚焼きグリルに並べて
「サザエのつぼ焼き」です

f0014980_21463998.jpg


モチロン、おいしかったです(^^)
ビールが1本から2本・・・・3本へと増えました
送ってくれる婿どのの気持ちが
もう一味味付けをしてくれました(^^)

そして、日曜日の今日は
ぶりのしゃぶしゃぶです(^^)

我が家はとある有名スーパーのすぐ近く
一週間に一度は値引きの始まる6時過ぎに買い物に出かけます
昨年、ぶりのしゃぶしゃぶを始めて食べて
すっかりファンになりました
刺身にするとちょっとくどいぶりさんが
しゃぶしゃぶにすると、あっさり美味しくいただけます
でも、ショッチュウ食べるのには、
チト高い!!

今日も魚屋のあたりでおみかけしましたが
小さい方で980円
大きいほうで1980円
う~ん、ちょっと高いかな、もったいないと他の売り場に~
パンやら、なんやら買って舞い戻ってくると
なんと半額のシールが貼っています
トールでは赤色の苦手なわたし
それが今日の赤はなんと神々しく、輝いて見えることか(^^)

f0014980_21415178.jpg

f0014980_2143391.jpg


ラッキーと急きょメニュー変更
白菜は半分が150円~
お豆腐は男組みの湯豆腐を奮発!!

f0014980_21435043.jpg


そのお味は?
モチロン大満足~♪
ビールが1本が2本、・・・3本・・・・4本?
あちゃーT∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・

秋の夜長・・・・食べる物がなんと美味しいことか(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-11-02 21:46 | ひとり言 | Comments(4)