<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん(^^)

大切に大切に育てた娘が
母になりました

大きくなるお腹を見ていても
この中に生きてる赤ちゃんがいるなんて
信じられませんでした
たしか
自分も生んだはすですが(^^ゞ

便利な電化製品が溢れ、ハイテクな世界になっても
お腹の中で十月十日子を育てて
苦しい出産の痛みに耐えて子を産む行為は
遠いいにしえの昔から同じ
ちっとも変わっていないのです

大切に大切に育てた私のお腹の中から生まれた娘が
またそのお腹の中から生んだ子
紅葉のような手といいますが
ほおんとにそのままです
小さくて可愛くて・・・・怖い

新米ママと新米おば・・・・・いえいえ
なんとか別の名を~♪
・・・・・・・考えねば(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-09-24 19:02 | ひとり言 | Comments(10)

憧れのUSJ

大阪近辺に住みながら
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってないなんて
私だけだわっ(T_T)なんてボヤいていたら
"まぁ、私もよっ"と友人
それではいっしょに行きましょう~と約束したのは
もう1年も以上前になります

お互いの身の回りのあわただしさも小休止の今
いざあこがれのUSJにと、おばさん2人、
行ってきましたよ(^^)

いつも混んでると言いながらも
夏休みも終わったし、平日なら~との考えは甘かった!!
まず入場券を買うのが大変~
ガンガンと照る日の下で約1時間近くかかっての入場です

USJはハロウィン一色
アッチモコッチもカボチャでいっぱいです
f0014980_10931100.jpg


入れたイベントは5つとすぐに乗れたメリーゴーランド
人気イベントでも70分待ちなんて、
とても並ぶことはできませんでした

楽しかったのは・・・・・・・うーんどれも楽しかった
シュレックは飛びすメガネで臨場感たっぷり
水がピューと自分にもかかるのにキャーと黄色に声をあげたり~
ウオーターフォート゜は
役者さんのすごい運動量にピックリ
あの後の後片付けも大変でしょうといらぬ心配をしてあげたり~

f0014980_101241.jpg


ET入場の時くれたカード
もって帰れるのかと期待したのに
自転車に乗るとき返されて、おばさん二人はぶつぶつ
記念になるのにね、欲しかった(^^)クスッ
装置が子供だまし~なんて主人が言ってましたが
いえいえあれで十分楽しめました
あまりにハイテクで、スリルがありすぎると
おばさん達の心臓は止まってしまいます(^^)クスクス

久しぶりの楽しいお出かけ
子供に戻るって、このことなんだ!

今年は依頼もあって
久しぶりにハロウィンの作品を描きました
いつもはなんとなく通り過ぎてしまいますが
USJではハロウィンでいっぱいだったし
目の前には魔女っ子こゆきちゃんが笑っているし~
このバスケットにお菓子をいっぱい用意して
小さな誰かさんを待ってることにしましょうか(^^)

f0014980_10143379.gif
f0014980_1015236.jpg

[PR]
by c-obasan | 2008-09-16 10:16 | ひとり言 | Comments(4)

ぼやき

先日の事
生徒さんが次回の作品の為、本を見せて下さいとの事
十何年もトールをしてると結構な本があります
なんのことなく出される本を見ていると
カリグラフィーの本が・・・・????
あれっ、なんだこの本
まったく覚えがない・・・・買った記憶がない?
頭の中のノートは真っ白

トールを始めた頃は本なんぞなくて
問屋さんでみつけた本
宝物でした
それから季刊紙等が出てきて
本屋さんにトールペイントと書かれた本も出てきて
私・・・・・うれしかったなっ
隅から隅まで読んで
頭の中のノートは
あの絵はあの本のあの辺なんて
びっしり・・・・・・書き込まれてました

たぶん、トールをする他の人ほど本は買ってはいないはずですが
いつの間にやら、本箱はいっぱいです
だって、どれもこれも、
その中にはトールのヒントや、楽しみがいっぱい詰まってるんですから
捨てようにも捨てられません

私、年のせいか
ちょっとホケてきました
いっぱいあると、憶えきることができません
そんな時になってしまったのです

数少ない本を
何度も何度も読み返して
あれはあの本の何ページ目だなんて
頭の中で真っ黒に書き込まれたノート
懐かしくてたまりません(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-09-08 21:04 | ひとり言 | Comments(2)

名もなき花

ベランダでも、草はよく生えます
見つけると仇みたいにひっこ抜く(^^)

ふと、この草どんな花が咲くのかしら~と気になって
残しておく気になりました

f0014980_21103729.jpg

f0014980_21111013.jpg

咲きました
雑草という名のとおり
やせた土の上でどんどん大きくなり
今日やっとお披露目です
数日前見つけた白い小さな蕾
心ときめかせて、お待ちしてましたよ(^^)

小さな1センチほどの黄色な花です
何かに似てると思いながら
思い出すことができません
たしかに
どこかで見た花
どこかで・・・・・

もうひとつの雑草
薔薇の鉢の中で生まれました
f0014980_21115526.jpg

生命力が旺盛でどんどん大きくなります
いつの間にか、居住者の薔薇を
枯らせてしまいました、
やったことは厚かましい乗っ取りですが、
花は5ミリほどのカリントウのような可憐な花
千日紅にも似ています

f0014980_21123590.jpg


なんて名かしら?と調べてみましたが
わかりません~

「名もなき花」です
この名が1番お似合いです(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-09-02 21:12 | ひとり言 | Comments(5)