<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴天の空の下で

真っ青な空が広がる29日
娘の結婚式が無事終了しました

f0014980_10193036.jpg


お腹の中に赤ちゃんが・・・・・という突然の出来事に
急遽早めた結婚式
急ぐ式の準備の中で出血
なんとかこの日が無事に終わるようにと
祈るような日々でした

大事に育てた愛する娘
これまでの思い出が頭の中を駆け巡り
娘の選んだ人にバトンを渡すのだと
ただ、ただ、涙が溢れる夫と
娘は娘、
結婚しても変りゃしない~
それよりも、これから先
無事赤ちゃんを産んで、
ちぁんとした家庭を作って頂戴よと、
涙より、先に気持ちが走る私

夫婦の気持ちはそれぞれですが
研修中の息子も駆けつけて
新しい家族が増えた
笑顔の写真も撮れました

f0014980_10201349.jpg


一生一大の晴れ舞台
真っ白ウェディングドレスと、真っ赤なドレスに
身を包んだ娘は
わが子とは思えぬくらいの美しさ~
そうそう、誰かも言ってたわっ
○ちゃんってお母さんそっくりね (^.^; オホホホ

いろいろな事がありましたが
出席して頂いた方々はもちろん
二人の結婚に協力してくださったすべての人に
心から感謝しますm(_ _)m

f0014980_10213273.jpg


愛犬クーちゃんに花束を託した
可愛いウェディングボードを
娘達二人に送りました
[PR]
by c-obasan | 2008-04-30 10:22 | ひとり言 | Comments(7)

好きな花に囲まれて・・・・

生徒さんが庭で咲いたクリマスローズ
持ってきてくれました小さな薬瓶に3本
綺麗な綺麗なクリスマスローズです

ネットのお友達katabamiさんから教えていただいた
虫眼鏡を使って写してみました

まずは八重のピンク

f0014980_17315625.jpg


同じく八重の白

f0014980_17323544.jpg


今度は2本いっしょに

クリスマスローズって
どうしてこんなにもうつむいているのでしょう
綺麗なお顔が見えませんよ~
ちょっと重ねてみようかなっ

ねえちょっと
赤のクリスマスローズさん
重たいんですけど(笑)

f0014980_17333659.jpg




蕾はどんなクリスマスローズ?

先生、この作品のこれ
これと同じクリスマスローズです・・・・と生徒さん

いっしょに並べて撮ってみましょう
早く開いてね
あなたのお顔、すぐにでも見たいから~

f0014980_1735521.jpg


今度は他の生徒さんが
白いカラーを持ってきてくれます
カラーの花
一度描いてみたかった
まずは水彩で・・・・・・
お隣には我が家で咲いたラグラスを~

f0014980_17363621.jpg


大好きな花に囲まれて
幸せかな(笑)
[PR]
by c-obasan | 2008-04-26 17:36 | Comments(2)

「端午の節句」

4月も半ばを過ぎました

なのに家の玄関はまだお雛様です

言い訳ではありませんが゛(いいわけです)
三田ではお雛様は旧で祝います

それにしても、それなら4月3日まで・・・・・
いけませぬ・・・いけませぬ

目の前に5月5日の子供の日がチラチラ~
あわてて、「端午の節句」バージョンへ
模様替えです

f0014980_15465437.jpg


新しいものはありませんが
たった2点しかない作品を飾りました
菖蒲がほしいところですが
それは紫のパンジーでごまかしましょうか
[PR]
by c-obasan | 2008-04-19 15:55 | トールペイント | Comments(0)

ベランダに花台を

ベランダのフェンス
花台を取り付けました

一昨日、ホームセンターで
針葉樹の合板を買ってきて
昨日の日曜日、
朝からトンカチ持ってがんばりました(^^)
ニスだってちぁんと塗りましたよ

前回のように、トール作品はくっついていませんが
まぁこれは、これからゆっくりということで~

f0014980_16434872.jpg


横長のプランターが4個と、丸い鉢が2個
収まりました
私のいつもの場所からも
綺麗な花が目の前に見られて
・・・・今時風に言えば
(力を入れて)グぅーーー!!
[PR]
by c-obasan | 2008-04-14 16:43 | ひとり言 | Comments(0)

口が太りました

口、太ったのかしら?

何度も頬の内側の肉
歯で噛んでしまうのですよ・・・・・
口が太った・・・・(^^)クスクスク

結局、口内炎になりました~(>_<。)~

昨年末から今年にかけて
ベランダの塗装が始まり
片付けなければならなくなって
昔つくった、フェンスに取り付けた花台など
皆、捨ててしまいました
鳥さんのカット作品など貼り付けて
結構楽しげにしてたんですよ
復元、危うし!!

気がつけば、花はあふれているのに
見えるところに飾られていない
悲しいベランダです
近日中に、トンカチ持って、何とかしましょ

昨年蒔いたラグラス
とんがり頭ののぞかせています

f0014980_21311669.jpg

[PR]
by c-obasan | 2008-04-11 21:33 | ひとり言 | Comments(0)

やっと次に(^^)

頼まれていたウェディングーボード
やっとできあがりました

苦戦してました
苦戦というのは、描き続けての苦戦ではなく
詰まって筆を置いたり、
逃げて昼寝ばかりしてみたり(^^)クスッ

私はどうも、並行して物を描く事が出来ない
ひとつが終わらなければ次ができない
そんなやっかいな性格です
やることがいっぱいあるのに
他に描く時間もあるのに
とにかく今描いてるものが終わらないと
次に進めない

ウェディングボードやっと終わって
次は何をかたづけましょう?
息子の部屋の整理、ベランダの片付け
家の仕事も山積みですが・・・・
なにはともあれ、まず絵でも~♪


まずは
先月の水彩、

f0014980_1715870.jpg


年に一度の人物、若い可愛いお嬢さんです
若さを出したいと思いながら
若さは逃げて行っちゃったかな(^^)

f0014980_23331017.jpg


先日のルピナス
魅力的な花ですね
最初をいい加減に描いてしまい
修正が大変でした
教訓
最初の手を抜いてはいけません(^^)クスッ
[PR]
by c-obasan | 2008-04-08 23:33 | Comments(0)

孤独の妖精「ブルーポピー」

一番好きな花は何ですか?と問われれば
困ってしまう

花はどれも美しく私を魅了し
一つを選ぶなんてできゃしない
でも
世界で一番美しい花は?と問われれば
迷わず「ブルーポピー」と答えてしまう

十数年前、大阪の植物園でこの花を見たとき
時間は止まり、心が震えた
世界で一番美しい花に出合ったと確信した

何度か絵にしたいと挑戦するが
いつもこの花に拒絶される気がする
"あんたには無理よ"っといわんばかりに・・・・

f0014980_2310448.jpg


ペイントクラフトのコンテストで
今年のテーマが花であると知り
もう一度「ブルーポピー」を描きたい気持ちにかられた

予期せぬことが続く今年の1月
これぞ火事場のクソ力とばかりに
数日で作品を完成させた
残るは最後の仕上げ
花の部分のみにリキッドガラス~
ブルーポピーほど、リキッドガラスに似合う花はない~と挑むが
こんな時に失敗!!
とても作品にできるものではない

f0014980_23103611.jpg


良くないことと知りながら、前に撮っておいた写真を送り
後日花のみ絵を描き直した
ニスはグロスニスにしてみるが
イメージとは程遠い
角度を変えれば花は歪み、
妖精は不機嫌に横を向く

f0014980_2311645.jpg



数日後、返却された作品が届き
大きな宿題を残し、ドタバタは終わった

「ブルーポピー」
私はあなたを描くのを、これで終わりにしたかった
この数年であなたを描く力がついたのだと
信じたかった
でもきっと、これはまだまだ描けと・・・あなたからのメッセージ
[PR]
by c-obasan | 2008-04-05 23:12 | トールペイント | Comments(4)