<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いってらっしゃ~い(*^_^*)

息子が大学を卒業しました
6年も通ってくれました(^^ゞ

片道2時間往復4時間
それを6年間~
4年は短く感じましたが
さすが、6年は長かった!

部活にあけくれ、
勉強は好きではなく
暇ができれば、ゲームをし
それでも
バイトもして家計を助けてくれました

f0014980_12595912.jpg


部活のお別れ会でもらって来た花束
黄色のチューリップに、紫のスターチス
青のデルフィニュウムとよく見るけど名を知らない
オレンジ色の実の花
嬉しかったのは大好きなラグラスがあったこと
出来うれば後2~3本入れて欲しかった

男の子向きの組み合せ?
こんな色合いも好きかなぁ~なんて
母はじーっと眺めています

今朝、東京での3ヶ月の研修にでかけました
初めての長い別れ
こうやって、少しづつ大人になり
親から離れていくのでしょうね
淋しいような、嬉しいような、
それでも1番はホッとして~(^^)

出掛ける息子にいつものように
いってらっしゃい~

今日は忘れ物して
帰ってきてはいけませんよ(*^_^*)
[PR]
by c-obasan | 2008-03-30 13:00 | ひとり言 | Comments(3)

実家に

実家に帰っていました
私の生まれた岡山は気候が温暖でいい所~♪
桜だってチラホラと咲いてました
春を見つけたら
デジカメにパチリと意気込んでいましたが
デジカメはあれど、電池なし
もうトホホ・・・・です

憂鬱病の母とも会ってきました
優しくしてあげようと思っても
優しくできない娘です
血のつながりに甘え、我が儘をおさえることができません
これも情けなや、トホホ・・・です(^^)

弟の子供たちにも久しぶりに会ってきました
お兄ちゃんが小石に仏様をいっぱい描いています
なぁんかねー、
お金の溜まりそうな仏様、私に頂戴~なぁんて(^^)クスクス
可愛い仏様の居る小石を3個
もらってきました
一番大きいので3センチくらいです

f0014980_20405066.jpg


仏様仏様
私に優しい心と、沢山のお金をくださいまし~
野の仏、笑ったような~笑わぬような(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-03-27 20:41 | Comments(6)

新しい携帯

携帯、替えました
もう死語になったようなTU-KAのプリケー携帯
この3月までかろうしでつながっていたのです
知ってました? (^^)

携帯なぞ、無くてもいいのですが・・・・
さほど使いもしないのですが・・・・
電車でも歩いていても、
常に携帯に向かって
ムニャムニャと語りかけている人達を見る度
ついていけない違和感など感じるのですが・・・・・

無くては困るのです・・・・・・
これが
なかなか困った現象です(^^ゞ

結局、auさんの超簡単携帯に変えました
色はピンク~
無くてもいいんだけどと言いながらも
新しいものを持つと嬉しくなるおばさんです

おばさんは同じようなものでも
少しでも外装が変わるとうろたえます
現状に素早く対応することができません

説明書なるもの見ればいいのですが
それをするのも面倒で
なんかテキトーに
メールアドレス変更をアッチコッチに送ってみました

私、何をしたのでしょう?
あなたは誰ですか? とか
○○さんですか?(知らない人の名)
不思議なメールが届きます
他人行儀な冷たいお言葉ばかり~(>_<。)~ アウ-!

数日後、なんとか慣れました
私を私だと理解してもらえるメール
打てるようになりました
ご迷惑をおかけした方々、
ここにて、お詫び申し上げます(^^)クスクス

さて、新しいこの携帯に
似合うストラップはないものかと
宝物の(家族はガラクタ入れという)詰まった引き出しを開けると
数年前、北海道に行って買ったクリオネキティちゃんを発見!!

f0014980_21393940.jpg


うーーーーっ可愛い~♪
色もイメージもピッタリではありませんか
このクリオネちゃんが
これからの私の携帯ライフをより
楽しくさせてくれそうです(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-03-22 21:41 | ひとり言 | Comments(5)

細心の注意を・・・・

今朝、「クリスマスローズに魅せられて」の作品が
帰ってきました

私の手から離れたのが10月?
東京に着いたかなっと思われた頃
○ンケイさんから直接の電話、

作品の一部分が壊れています・・・・・
話を聞いてみれば、突貫工事で仕上げた作品
そこらにあるもので使った部品で
ねじでしっかり止めていたはず、つもりのものが
どうもうっかり頭が飛んでしまって、
ねじなしボンドだけの不安定な状態のままで発送~
到着した時にはすでにはずれていたようです

申し訳ありません、とうしてもらってもいいですので
なんとか展示ができますように
取り付けてください、くっつけて下さい、
よろしくよろしくお願しますm(__)m

そんな私のバカさかげんを露呈した作品
修理してくださった方のおかげて
なんとか、受賞なんて晴れがましいことにあやかれたのです
どなた様かお名前、聞き漏らしてしまいましたが
私はあなたに心から感謝しています

3年ほど前のやはり○ンケイに出品した時のこと
これも発送してしばらくしてから
一通の封書が届きました
・・・・?????何・・・今頃・・・・何かの宣伝?と
開けてみると
先日届きました作品の荷物の中に
DDPAの作品展の目録が入っていました
お返しします・・・・・とのこと
~(>_<。)~ アウ-!・・・・・・・・・
適当な箱はないものかと、そこにあった箱を使ってみれば
中に目録がそのままになっており
そのまま、作品を入れて送ってしまったらしいのです
・・・・・オバカな不注意なおばさん・・・・のすることです
それにしても親切な○ンケイさんです
捨ててもらってもよかったのです

顔から火の出そうな思いを心に秘めて
また数年後参加してみれば
今度は作品本体のドジ
・・・・・もう私は救われませんねー

皆さん、想いをこめた大切な作品
そんなものを何かに出品する時は
細心の注意をはらいましよう
[PR]
by c-obasan | 2008-03-19 21:35 | トールペイント | Comments(0)

レースシール

レースシールというレース素材
かなり以前に購入していた物
今回の頼まれ物「ウェディングボード」に
使ってみることにしました

バックに薔薇のレース模様
さりげなくて、素敵かもしれないと

少し色を付けた白を全体に塗り
「黄+茶+白」でスポンジでたたいていきました
レース模様はレースの隙間に色が付き
レース部分が白く残ります

楽しみにトントンたたいていくと
残るレース部分が隙間色に染まります
あれっ、おかしいなぁ~
これじゃちょっと無理かも~と
ドキドキ、そーっとレースをはがすと
なんとなくレース模様の気はありますが
到底イメージしたものとは違います

トールのカタログをよく見てみると
参考作品などはどうもこのレース、直接貼っているようです
絵を描く部分は切り抜いて・・・・・・

クゥーッ(>_<。)~・・・・・失敗です
実は私、1月にはニス塗りの大失敗をしたばかり
どうも最近、「運」悪い!!(^^ゞ

軽く上にまた白を塗って
今度は使い慣れたレースペーパーを適当に叩いてみました
適当に・・・・です(^^)
これがなかなかいい感じになりましたねー(^^)
アンティークぽくって素敵です

f0014980_12575499.jpg


今回の作品はあまりにイメージが違うのでこれもボツですが
またどこかで、使ってみたいな(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-03-18 12:58 | トールペイント | Comments(2)

「春」が近づいて~

我が家のクリスマスローズ
やっと咲き始めました

f0014980_9274929.jpg


たぶん去年もそうだったのでしょうが
回りに咲くクリスマスローズに惑わされ
心ばかりあせっていました
人生いろいろ~と誰かさんは言いましが
花もいろいろ~
その花ごとの咲き時があるのでしょう~

3月になっても三田では最低温度がマイナスです
春はいつやら~とグスグスと愚痴っている間に
静かに春は近づいていたようです

先日は1月から入院していた義父に外出許可をもらい
レストランに食事に行きました
コートもいらないくらい暖かなお昼で
念願のカレーライスを食べて
おじいちゃんは久しぶりに嬉しそうでした

昨日は神戸から友人が遊びに来てくれて
トール談義に花が咲きました
忙しいから絵は描けない
時間があったらゆっくり描ける・・・・なんて
大間違いかもしれない~
時間がなかった時のほうが沢山描いていたよなどと
いっしょにうんうんうなずいて~
まずは描き始めましょう~と互いにエールを送り
別れました

f0014980_9285376.jpg


小さなベランダに目をやれば
寒くて凍えていたパンジーやビオラが
いつの間にやら活気付いています
そうだ昨年はバランスも考えないで
いろいろな種類のパンジー、ビオラを植えたんです!

まずはこれをひとつづつスケッチ~♪
全部描き終えたら、もう10点以上の花が完成~
なんと素敵な計画でしょうヽ(^o^)丿

・・・・・でもね、まずは苦手な赤い花
これをなんとかせねば・・・・
[PR]
by c-obasan | 2008-03-13 09:29 | ひとり言 | Comments(4)

当番札から

いろいろな事が起こり
バタバタしております(^^)

何も描かないでいると気持ちが追いやられます
何か描かなければと
まず
友人に頼まれた当番札、描きました

f0014980_22583711.jpg


雨ざらし予定の当番札
100均でしっかりニスを塗った素材をみつけ
これなら雨水が木にしみこまない~♪と大喜び
未使用のガーデニング用のパティオペイント
これで描いてみたのですが
なんと、下がつるつるですぐに剥げるという
困った事態に・・・・・
クウーッ・・・・ナンタルチア

それでもニスを塗って、なんとか仕上げました(^^)
・・・・ごまかしました?????
まぁ、剥げてきたら、
また描き直せばいいことですし(^^ゞ

さてそれから頼まれ物を2点
これも突貫工事で何とか仕上げ
次は・・・・です

ウェディングボード、頼まれています
お嫁さん、どうも派手好きで
お色直しのドレスも真っ赤(*_*)
赤い花をぜひとも入れてくれとおっしゃいます
私、この赤って色・・・・・苦手です
苦手というより、好きでないほうが近いかも~(^^)クスッ
さぁ、この最大の困難
どう切り抜けましょうか~(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-03-07 22:59 | トールペイント | Comments(4)