<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心に残る人

なにげなく出会って、人は別れていく
最後には自分が消えてしまうのだから、
別れは必然だ

そんな中で、長く触れ合っていく人
心が離れない人
忘れられない人・・・・・・・
何か自分と相手の中に切れない糸が繋がって・・・・

そうそう、
さほど執着もないのに、糸が切れず、
繋がる人もあり
これすべて、人との「縁」というのかな(^^)

もう10年も前、教室に通ってくれていた人が
九州に引越し
それからも手紙、電話での付き合いが続いている

またいっしょに絵を描きたいと
なるべく安上がりの方法でと、夜船に乗り
朝神戸に着き、電車でここまで来てくれた

そんな遠くから来てもらうような教室ではないと
本気の本心で説得するが
私が来たいんですから~なんていってくれることが
心から、嬉しい(^^)、
でもやはり九州は遠く
九州という地には魔女のように
自由な絵を描く作家さんがいるので、
一度行ってみてと話していた・・・・そんな矢先・・・・

chicさんという人
トールペイントの世界では卓越した才能の持ち主であり
私は一方通行に憧れ、尊敬し・・・・
少しはお役に立ちたいと願ったが
なにもできないまま
魔女のような人は本物の魔女になって
ほうきに乗って、この世から飛んでいってしまった

ネットという世界で知り合えた事に
心から感謝したい・・・・・

f0014980_21241163.gif


さぁ~私はいつまでこの世にいるかな
憎まれっ子、世にはばかるなんていうので
けっこう長く居座ったりして~
[PR]
by c-obasan | 2008-02-29 21:24 | ひとり言 | Comments(9)

いいなぁ~♪

最近生徒さんが
こゆきちゃんの印鑑立てを作っています
この作品、トールというより、工作
皆、粘土片手に四苦八苦(^^)
でも、タノシソーかなっ~
f0014980_227946.jpg

大抵の生徒さんが一人で2個3個と作ります
子供さんや、お友達にプレゼントする用です

このプレゼントをするって行為
トールペイントではよくあることですね
他の絵画、クラフト、に比べればかなり多いのでは・・・

誰かに喜んでもらえる、トール・・・・
(^^)ウフッ・・・・いいなぁ~
[PR]
by c-obasan | 2008-02-24 22:07 | ひとり言 | Comments(3)

ガラスの靴を手にいれたら~♪

今日、ちょっとした集まりがありました
主人と私での参加です

少しばかり、改まった席ですが
おしゃれな服などありませんし、
しっとりと落ち着いた、着物なんぞもありません

昔、むかーしに買ったグレーのスーツ
もう、これにしましょう~
私、人は自分が思っているより、私の着ているものなんて
気にしてない~気にしてない~なんて
お気楽モートの人間ですので
昔、むかーしのもので充分なんです(^^)

昔、むかーしのスーツに
出来立てほやほやの新品の(^^)ガラスの靴のブローチ
付けていきましたよ
私、一人でウキウキです(^^)

f0014980_2352079.jpg


「ガラスの靴」はお好きですか?
ガラスの靴を手に入れたら
私はお姫様になれる~♪
ガラスの靴を身につけたら
王子様が迎えにきてくれる~♪

f0014980_811267.jpg


少し手が空いたので、ガラスの靴のブローチ
作ってみました
私のささやかなカウプレに参加してくださった方々
イヤでも貰ってくださいね
だって、あなたにも
お姫様になってもらいたい~♪
[PR]
by c-obasan | 2008-02-17 23:07 | ひとり言 | Comments(10)

またまた、今更です

カウプレの参加ありがとうございました
HPを開設して6年以上が経ちました
これも遊びにきてくださる皆さんのおかげです
本とに感謝しています
ありがとうございました、そして、
これからもよろしくです(^^)

今回の作品「ガラスの靴」は
以前ペイントクラフトのコンテストの「私達は物語の中で生きています」の
下のほうに木をカットして入れてあったものです
ペイントクラフトさんから依頼があり
52号で「ガラスの靴」として掲載されています

この靴、いつかブローチにしたいとひそかに思っていたのですが
今回のカウプレでやっと決行!

f0014980_23314322.jpg


が・・・・・・描き方忘れたわけです、本人がです(^^ゞ
本を取り出して、ステップバイステップを見てみると
ステインを塗って、図案を写して
その後、ラインをペンで描くと書いてある

ペン????・・・・・・私作品にペンなど使った事無い・・・・
別の説明を見てみてるとライナーの間違いのよう・・・・
うーーーム、こんな間違い今更みつけるなんて・・・・・・
なんと、無責任な作者なんでしょう
ほんとに情けない・・・・・
[PR]
by c-obasan | 2008-02-12 23:31 | ひとり言 | Comments(0)

今更アップです(^^)

クリスマスローズに魅せられて・・・・

今更ですが、アップしました

作品が帰ってきてからと考えていましたが
手元に届くのはどうやら3月末のようです
思いのほか、長い旅にでているようです(^^)

「しゃぼん玉」もいっしょにアップしました
[PR]
by c-obasan | 2008-02-01 23:30 | トールペイント | Comments(5)