2017年 10月 29日 ( 1 )

誰かさんの為に描いた作品~

台風、次々に来ますねー
もう、10月もおわりですよ
被害のないことを祈ります

トールペイントって
描いた作品をよくプレゼントします

差し上げる人の個性を考えて
あれこれ悩んで
資料など探して、デザイン、アレンジして
一生懸命描いたものが
喜んでもらえる~・・・・・
こんなにうれしいことはありません
こんな時、トールペイントしてて
よかったーぁって思うんですよね(^^)

とカントリーおばさんは、ここで
トールペイントを自賛するわけです(^^ゞ

絵ってね、そんなに簡単に描けるものでは
ないんです
でもトールペイントは
図案も用意してて、やり方も教えてもらえて
気軽に絵の世界に入ってこれらる
楽しんで描いていると
いつの間にか画力も、デザイン力もついてきます(^^)

と、今日はそんな過程を過ごしてきた
生徒さん2人の作品の紹介~
誰かさんの為に描いた作品です

Kさんのお友達がパン教室を開くことになりました
そして、その看板を描いて欲しいとのお願い~

お友達と内容のイメージから
可愛い看板が似合いそうです

手持ちの本の中から、
お料理をしているくまがいなおみさんの絵を
みつけました、ベースはこれに決定!!
それに美味しそうなパンを追加して
名前も入れて・・・・・
もう、もう、もう~♪、こんなに可愛い看板ができました
f0014980_09422084.jpg
デザイン/くまがいなおみ

部外者の私が見てても
可愛くて、美味しそうで、微笑んでしまいます

そして次はウェディングボード
Nさんはお仕事の都合で
今教室は休止中~
忙しい毎日なのに、姪御さんから
ウェディングボードを頼まれました

可愛がっている大切な姪御さん
少ない時間で、自宅で描くことになりました

素材だけは、私が用意して
間にあうか、どうか、私までドキドキです

湯口千恵子先生のユリのウェディングボード~
本では紫の大人っぽい色合いでしたが
姪御さんの可愛いイメージから
リボンをピンクにアレンジ~
f0014980_09415059.jpg
手渡す前に見せてもらいましたが
完璧です(^^)もう先生はいりませんね(^^ゞ

この絵にキラキラや
可愛いものをデコレーションして
結婚式の会場に飾られたそうです
後日、送ってもらった写真
f0014980_09422636.jpg
幸せのお手伝いができて
よかったですね(^^)





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
こきょこ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-10-29 09:49 | Comments(0)