2017年 09月 02日 ( 1 )

とうとうウィルス?( 一一)

9月になって
急に涼しくなって、過ごしやすくなりました
嬉しいですが
まっ、このまま秋にはならないでしょう(^^)

先日、カントリーおばさんに1大事が(>_<)
デスクトップパソコンの画面が
マウスをさわる度
勝手に拡大、縮小します

とうとう来たか
ウィルスにやられたか・・・・
と愕然ショック~

検索窓で原因教えてもらおうとしても
文字入力できない・・・・

携帯で検索すると
マウスやキーボードの原因が多く
設定を変えるとか、マウスを丸ごと買い替えるとか
いろいろと出てくる
設定など開けてみたが
よくわからない・・・・・

キーボード上のctrtキーが
押したままになっていないか・・・という答えもあったが
いつも通り・・・押されていない
万事休す

やはりウィルスか?・・・・と
仕方ない、明日考えようとパソコンを切って
立ち上がった

未練か
キーボードに何気なく目が行き
目が右に移った時、右側にある
もうひとつのctrlキーに気づいた
shiftキーもatlキーも右側にもう1つづつある

右側のctrlキーは
少しくぼんで見える・・・・
なぜか?押されたままになっている

急いで指でカーソルを上に押し上げ
パソコンの電源を入れた

正常にパソコンは起動し、
マウスをさわっても、カーソルが動くだけ
拡大、縮小はしない
直ったのだ・・・ホッ

ctrl・ait・shftキー等がもう1つづつ
右側にあること
長い間パソコンを使っているのに
知らなかった・・・・・( 一一)

お粗末なおばさんの話です(^^ゞ
でも
ウィルスでなくて、よかった、よかった!!






ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



[PR]
by c-obasan | 2017-09-02 13:45 | Comments(0)