2017年 04月 19日 ( 1 )

お仏壇の隣に置くチェスト(^^)

前回の生徒さんの作品
1つしか紹介できませんでしたね
桜が咲いて、暖かくなって、
気持ちがウキウキしてくるせいか
ドンドン作品が仕上がっています
たまらない内にご紹介(^^)

40㎝ほどの引き出しが付いたチェスト
白木のままのものですが
お安く購入できたとか・・・で
大きな風呂敷に包んで持ってこられました

自宅のお仏壇の隣に置きたいとのこと
お仏壇の・・・これは初めての試みです(^^)

和風で落ち着きがあって、
お仏壇に似合うものそして
黒っぽい~と色の希望もあって
高田めぐみさんのデザインを
このチェストに合わせてアレンジしてみました
f0014980_14315526.jpg
デザイン/Megumi Takada


側面等も凝りたいと
花や葉を金のラインワークで描くことに決定
考えただけて大変そう~
真剣に描いている姿を見ると
もうこれだけで肩がこる
f0014980_14315900.jpg
このラインワークは
しっかり家で仕上げてきて
面倒なことが出来ない私は
頭が下がってしまいます

次はプレゼント作品
Kさんのお知り合いに赤ちゃん誕生
何か記念に残るものをと
くまがい先生の可愛いクマちゃんの絵を
コルクを使った写真立にしました
f0014980_14335268.jpg
デザイン/くまがい なおみ


ちょうど教室で作っていた
ミニ鯉のぼりも急いで作って
いっしょに差し上げたそうです

最後は新人さんの3作品目
カモミールのトイレット
ちょっと変わった形でしょう(^^)
f0014980_14315024.jpg
カモミールなどの菊系の花は
コンマストロークで簡単に描けます
それにとっても可愛い~
紫の実には小さいけれどシャドウ・ハイライト
ちょんとスタイラスでドットを入れれば
ピカッと光って大成功~

トールペイントってちょっとした所に
筆加えるだけで
こんなに素敵で楽しくなる~
そう思ってもらえたら嬉しいなっ(^^)












ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



[PR]
by c-obasan | 2017-04-19 14:35 | トールペイント | Comments(0)