2017年 04月 11日 ( 1 )

三田のフロッグ・カフェに~

明日は花見だというのに
雨が・・・それに
風まで強い(´;ω;`)ウゥゥ
ガンバレ!!桜・さくら
f0014980_12390737.jpg
と花見で・・・堂々と昼間から
酒が飲めるのを楽しみにしている
私です(^^ゞ

トール関係のお友達は
あまりお酒を飲めません
ご一緒に食事をすることも多いですが
お酒飲んでネッ・・・と気にしてもらえても
そんな中では思いっきり飲めないものです
まぁ、それくらいがちょうどいいというのも
ありますが(^^ゞ

昨晩は三田の駅近くにある
フロッグカフェに行ってきました
イタリアンのオシャレなお店です
ご一緒したのはクロッキーの集いでの友人

時々、夜のお食事をしておりますが
彼女は絵の話で盛り上がるのは勿論ですが
飲むのも強い(^^)
私と同等にお酒が進む、よき友人です

乾杯から1番に発したのは
ネット上のクラウドにあった私のデータ
ノートパソコンから全部消してしまった
大ドジの話
ご丁寧にゴミ箱まで空にして・・・・
絶望の時間・・・そして、ない頭をしぼって
回復した歓喜の話(^^)
うんうん、それは大変でした・・・・と
笑って聞いてもらって
胸の中にたまっていたモヤモヤがスッキリ

さて、ここのメニューですが
イタリアンはよくわからず
野菜とお肉の入ったサラダを2点注文
f0014980_12393600.jpg
f0014980_12400698.jpg
私はビール、彼女はジンライム
店内はオシャレな空間で
回りのお客様は若い女の子ばかり

店員さんがあちらに運んでいる飲み物は
まん丸のグラスにオレンジ色の飲み物
オシャレで美味しそう~

友人が、〇さぁーん、
ここじゃピールは寂しいよ・・・と
そうだなぁ、あのオレンジ色のものなんだろぅ?と
メニューを眺めてもわかりません
後から、何度か、それらしきもの頼みましたが
出会えませんでした( 一一)

頼んだ2種のサラダを食べながら
私、お腹が好いてるの・・・
私も(^^)
葉っぱばかりじゃ、お腹に貯まらないねと
パスタを注文
f0014980_12403780.jpg
海老とモッツァレラチーズのジェノベーゼ
リボンの形のパスタにチーズが絡まっているもの
美味しかったけど・・・・
やっぱり、肉じゃないとね・・・と
話が合う(^^)
f0014980_12410673.jpg
伊予いもブタのグリスゆず胡椒添えを
一人づつ注文してみる
そして、やっぱりお肉でなきゃね・・・と
顔を合わせてニヤリ・・・

まぁま、おしゃれなイタリアンも
おばさんにあえば、こんなもんです

サラダに入っていた赤大根
薄切りにして水にさらして
パリッとしてて美味しかったし
見た目がね、とてもオシャレ(^^)
とまた、オシャレ
本とにオシャレづくしなお店です

お料理はとてもおいしかった
昨日は初めてでしたから
次はもっとお料理を堪能したいかなっ(^^)
2人では頼めない
パーティメニューも食べてみたい~



FROG CAFE~フロッグ・カフェ~

〒669-1529 兵庫三田市中央町9-19 5F







ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね











[PR]
by c-obasan | 2017-04-11 12:53 | ひとり言 | Comments(0)