2017年 04月 08日 ( 1 )

初めての競馬場(*^-^*)

先週の事
もうすぐ春、お花見に行きたいね
で、どこに行こう?
阪神競馬場の桜も綺麗だよ・・・から
競馬って行ったことない・・・行きたいな・・・
と、花見が阪神競馬場に行く事に~♪

明日は桜花賞という土曜日
阪神競馬賞に連れて行って
もらいました
f0014980_23315800.jpg
競馬まったくの初めて
嬉しくってドキドキです

まずはパドックで、次のレースの
お馬ちゃんが歩くのを見学 
f0014980_23322836.jpg


つやつやのピカピカのお馬ちゃんに
びっくりです(*_*;、
それにスマートで、しゅんとしてて、
かっこいいなぁ~

この日はお友達のご厚意で
私達4人は5階の馬主席に~
競馬場全体が見渡せる、前面ガラス張り
テーブルには1人ずつのモニターが設置
ゆったりと落ち着いて競馬が楽しめる
贅沢な空間です
f0014980_23341253.jpg
f0014980_23334289.jpg

人がいっぱいで、ゴミゴミしてて、
鉛筆耳を差したおじさんが
くそっ~ってはずれ馬券を投げ捨てている
私のイメージとはちょっと違う(^^)

初めてなので、
まず馬券の記入の仕方からレクチャー
単勝、複勝、馬連とか枠連とか
いろいろなパターンがあって
何がなんやらよくわからない

私でもよく知ってる武豊さんを
まず、単勝で500円買ってみる
予想どおり外れ
次は確率の高い枠連とやらを
また500円買い
やはりまたはずれる・・・

そして考えた・・・
主婦たるもの、500円の買い物でも
あれこれ思案する
たかが500円、されど500円だ
これから先のレースを主婦的に楽しむのなら
1レース100円とせこくかけることにしょう

そして何レースかにチャレンジして
すべてはずれる・・・うん
これが当たり前(^^)
初めてでもうけたら、
私やみつきになって大変だ・・・
などと納得もして
時間はあっという間に過ぎてしまう(^^)

私この日
ジーンズのスパッツはいており
入場する時、注意されました
馬主席に入るには
男子は背広にネクタイ
女子はそれなりのキチンとした服装
ジーンズなどはダメなのだそうです
これからは注意して下さいと
通してもらえました


家に帰ってネットで調べると
この席に座る方達は
馬券購入の金額も大きく
500円、100円なんて人は
いないそうで・・・・
恥ずかしいやら、びっくりやら~(^^ゞ
なぁんにも知らないということは
恐ろしきもの~

あー、招待して下さった方に
申し訳ないことをしました

それにしても馬券の購入を
間違えてばかりの私達に
スタッフの方はなんと
優しく教えて下さったか・・・
100円でも笑わずに(^^ゞ
今はちょっと恥ずかしくなりましたが
とっても思い出に残る
初めての競馬体験です
f0014980_23351541.jpg

競馬場の桜はすっかり満開
f0014980_23354506.jpg
仁川までの道中の桜も満開
帰ってきた三田も満開~

日本って、桜がいっぱいで
いいなぁ~(*^-^*)





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-04-08 23:56 | ひとり言 | Comments(0)