2014年 03月 25日 ( 1 )

高齢者のつどいも終わって〜

23日の月曜日
「高齢者のつどい」が無事終了しました
作品は可愛いテッシュペーパーケース
28人のおばあちゃん達は
とってもパワフルでした

今回はお友達がお手伝いに来てくれて
スムーズに講習が進み
とても可愛いテッシュペーパーケースができました
ありがとう~♪
f0014980_9224562.jpg

三田では社会福祉協会が毎週のように
各福祉施設で、高齢者対象にイベントを組んで、
三田の高齢者の交流をしています

イベントは私のような手芸系から、カラオケ、囲碁・将棋
そして、体操、講演会とさまざまですが
みなさん、楽しみに参加されているようで
毎回盛況のようです

私も高齢者にかなり(^^ゞ近づきましたが
今は協力者としてがんばり
先は参加者として楽しませてもらいたいですね(^^)

残る一週間は慌しく過ぎそうです
今日はこれから岡山の実家に~
今月はまだ教室も残っているし
この1年大変だった、自治会の最後のお勤めも
今月末・・・・・
引継ぎもちゃあんしなければ~(^^ゞ

そうそう、残念なことが・・・
しいたけ栽培ですが、
1回目25本、2回目は10本
そして現在の3回目は
ななな・・・なんと1本
f0014980_922468.jpg

ほおんと、残念な結果ですが
収穫の出来不出来は
環境によって違うとかで
まだ何回かチャレンジするといいようです

何事もあきらめず、また挑戦します(^^)
[PR]
by c-obasan | 2014-03-25 08:29 | ひとり言 | Comments(2)