第13回サンケイトールペイントコンテスト

第13回、サンケイトールペイントコンテストで
グレッチェンケーグルパプリケーション賞をいただきました
作品のタイトルは「憧れの世界を描こう!」

f0014980_21441897.jpg


あわただしいかった今年・・・夏
ボッっと空いた時間・・・・取り合えず何描きましょう?
描きたかったものは何?
そうだ!、憧れのマロリンパスティンさんの絵
アクリルで、描いてみましょう~

いつも思っていました
きっと、水彩の色はアクリルで表現できるのだと
私の混色なら、楽に色は表現できるはず
取り合えずは、本の表紙の絵と、
一度はチャレンジしたかったうさぎさんの絵
これを勝手に組み合わせて
私の分身、妖精達に絵をかかせてみよう~

水彩のにじみは、テッシュをオールパーパースシーラーで
なんとか、くっつく程度に貼り付けて・・・・

濁ってはいけない、
いくつのもの色を混ぜ合わせ
どんどん彩度を落とすのは、いつもの私の癖
濁ってはいけない・・・・・色を重ねていけば
それでなくても彩度は落ちていくのだから・・・・・

楽しく描けた作品でした
でも、最後には集中力が切れてしまい
後で描き直そうと、ほおりなげてしまった絵でした
一次通過したら、手を入れようとしてたのに、そのまま・・・・

もしかしたら、手を入れなかったからよかったのかもしれない・・・・
運とは、そんなものかもしれません(^^)
これからもがんばろーと思うには
大きすぎる贈り物です・・・・・感謝
[PR]
by c-obasan | 2008-11-17 21:52 | トールペイント | Comments(6)
Commented by joyroom at 2008-11-18 07:59
受賞おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

憧れのマロリンパスティン、とっても素敵で可愛いです。
生作品が見たいなぁ・・・             和
Commented by yoshimi at 2008-11-18 16:30 x
カントリーおばさん
おめでとうございました(*^o^*)
優しくって素敵な作品ですね!
マロリンバスティンさんの絵、私も大好きです。

「濁ってはいけない、
いくつのもの色を混ぜ合わせ
どんどん再度を落とすのは、いつもの私の癖
濁ってはいけない・・・・・色を重ねていけば
それでなくても彩度は落ちていくのだから・・・・・」

ここのカントリーおばさんのフレーズにしびれます(^o^)
作品作成時のこういう張り詰めた緊張感を伝えられると、胸が熱くなってきてしまいます。

我が家の周りはいつもこの絵のような光で、私もこんな絵が描けるようになりたいな~。


こちらは明日は雪が降る予報です。


Commented by めぼうき at 2008-11-18 18:23 x
受賞おめでとうございます~~!!
基本、アクリルと水彩では絵の具の性質が違うので
アクリルで水彩っぽさを表現されるのはかなり大変だったのでは?
と思います。力作ですね。
カントリーおばさんの情熱はすばらしい~~
とにかくおめでとうございます。
Commented by カントリーおばさん at 2008-11-19 21:17 x
和゛ちゃんもマロリンさん好きですか?
今回は少しだけ、かじってみました
時間ができたら、もっといっぱい描いて
一歩でも近づきたいと思います

yoshimi さん、以前から描いてみたかった
マロリンさんの絵に挑戦してみました
作品集の色が実際の色がどうかは疑問ですが、
とにかく、近い色を出すことにこだわってみました
色はなんとかでましたが
線画がついていけません
もう少し挑戦すれば、何かをつかむことが出来るのでしょうが
まだまだ、今ははじめの一歩、未消化です
また挑戦したいですね(^^)

めぼうきさん、ありがとうございます
私は濁った色のほうが好きな人間なので
綺麗な色を出すのは、挑戦でした
タッチは水彩をしているのが、役にたったと思いますよ
めぼうきさんのように、水彩の描き方をトールに生かせるように
もう少し、チャレンジしてみたいと思います

Commented by kinmokusei35 at 2008-11-21 23:05
かんとりーおばさん、受賞おめでとうございます。
私は、専門家ではないのでコメントがありきたりになってしまいますが
カントリーおばさんの頑張りはすごいと思います。
なんだか自分のことのようにうれしいです。

それからキットのことですが
メールのほうに連絡します。よろしくお願いします。
Commented by c-obasan at 2008-11-24 23:28
すみれさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます、今年は運がよかったのだと思います
キッドのことメールしました、もうしばらく待ってくださいね
<< あわただしさの中で・・・ チェリービーンズの作品展 >>