ガスコンロ

このマンションに入居して、17年、早いものです
備え付けのガスコンロ、がんばってくれました、
今日いよいよ引退です。

5年は使っていたでしょうか、チャッカマン
火は弱火にすると消えます
弱火の場合は使う率の少なかった中央の小さなガスを使っていました
チャッカマンで点火してもすぐ消えることもあったり、
あー、もうダメだ、限界だと思いながらも
水蒸気で洗う機械でシワーッと水を吹き付けると
ちょっと息を吹き返してくれたりして・・・・・・

下世話な話ですが、ものごとには優先順位というものがあり、
今度こそ、新しいガスコンロを買うぞー決心していても
その前に何かしらお金のいることが必ずでてくるのです、
どうしても買わなければならないもの、出さなきゃならない出費等が
次から次へと・・・・・・・
そんなことで、後回し後回しになってしまったガスコンロ

工事のおにいちゃんに抱えられて玄関をでて行く時には
後ろからついて行きたいような
寂しい気持ちになりました、
ご苦労様、長い間よくがんばってくれました、
f0014980_18563976.jpg

私、料理が下手で、
申し訳なかったと思っていますm(__)m
[PR]
by c-obasan | 2005-12-08 18:59 | ひとり言 | Comments(0)
<< めだかの赤ちゃん 新しいひとり言です >>