赤ちゃん(^^)

大切に大切に育てた娘が
母になりました

大きくなるお腹を見ていても
この中に生きてる赤ちゃんがいるなんて
信じられませんでした
たしか
自分も生んだはすですが(^^ゞ

便利な電化製品が溢れ、ハイテクな世界になっても
お腹の中で十月十日子を育てて
苦しい出産の痛みに耐えて子を産む行為は
遠いいにしえの昔から同じ
ちっとも変わっていないのです

大切に大切に育てた私のお腹の中から生まれた娘が
またそのお腹の中から生んだ子
紅葉のような手といいますが
ほおんとにそのままです
小さくて可愛くて・・・・怖い

新米ママと新米おば・・・・・いえいえ
なんとか別の名を~♪
・・・・・・・考えねば(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-09-24 19:02 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by とん at 2008-09-24 20:35 x
おめでとう♪
こうやって遺伝子の中に祖母も母も娘も生きていくんだね♪
命は繋がっていくんだ♪
さわり心地も匂いもいとおしいよね♪
Commented by KUN♪ at 2008-09-24 22:32 x
カントリーおばさま
Babyちゃんのお誕生 おめでとうございます。
とんちゃんの言う通りですね。
命は 確実につながっています。
うれしいですね。
でも、お忙しい毎日なのではないでしょうか?
可愛くて・・・怖い!
すぐに、昔を思い出すはずですよ。
わぁ~ こちらまで笑顔になります。

Commented by katabami at 2008-09-25 14:22 x
カントリーおばさん、“お”をつけるとほんとにバーさんになったようでいやですよね~~
私は“baba”って呼ばれてます・・・変わらないか(^^ゞ
だから最近お姉ちゃんって言いなって言ったら
保育所やスーパーで言うんでチョッと恥ずかしかった(~_~;)
Commented by とん太 at 2008-09-25 17:04 x
おめでとう。
赤ちゃんを抱いてもらってねぇ。強い丈夫な子になること間違いなしです。元相撲取りだけれど。
Commented by joyroom at 2008-09-26 02:05
↑お姉ちゃん・・・(゜o゜) katabamiちゃん、うけるわ~
いくら若いからって、それはないでしょう~
カントリーおばさん、どんな名前で呼ばれるのか、楽しみにしてますね(^ー^* )フフ♪
Commented by カントリーおばさん at 2008-09-26 11:35 x
そうですねーとんちゃん
こうして人は続いていくのですね
約一月、赤ちゃんをしっかり楽しみたいと思います

ありがとう~KUN♪さん
今いる赤ちゃんを不思議な気持ちで
見つめています
これからはどんどん可愛くなるのでしょうね

ふとしたことで、昔の事を思い出します
そうです、私も一生懸命でした(^^)

友達も“baba”です
主人の母は「大きいママ」と呼ばせていました
お姉ちゃん・・・・ちょっと無理かな(^^)クスッ
他所で呼ばれるとテレますねー

とん太さん、お相撲さんに抱いてもらうと
丈夫な子になるとよく聞きますね
近くにいないのが残念(^^)

和ちゃん、おばあちゃんと呼ばれる
覚悟ができません(^^)クスッ
十分な年なのですが、自らを若がえらす為に
呼び名の「まぁちゃん」にしょうかと思います
Commented by Sako at 2008-09-26 12:52 x
久しぶりにお邪魔したら、何て素敵なニュースでしょう!!
おめでとうございます!!!

私のクラスの若い生徒さんが昨年、出産されました。
他の生徒さんたちは、みんな「ババにおいで~~~~」と
抱きたがって仕方ありません。
さぞかし可愛いことでしょうね。
なんだか私まで嬉しいわ~~~!!!
Commented by yoshimi at 2008-09-26 13:20 x
カントリーおばさん
おめでとうございました(*^o^*)
素敵でおいしい(?)、「秋」という季節のお誕生ですね。
本当に愛らしいことでしょう。
どうぞ赤ちゃん、元気で丈夫に育ってね!
Commented by あんこ at 2008-09-27 21:35 x
わぁ~ お邪魔したら、素敵なニュースに遭遇できました。
カントリーおばさん、ほんとおめでとうございます(*^_^*)
私のまわりもお孫ちゃんいらっしゃる方が増えてきて、皆さん携帯に入れた写真をうれしそうに見せてくれます。 私も早くそうなりたいなぁ・・と羨まし気に見てます(^v^)  やっぱり孫はかわいいもの~~(=^・^=)
Commented by カントリーおばさん at 2008-09-29 21:51 x
yoshimi さん、ありがとうございます
ええ、おいしい季節に生まれました
だから名前に梨が付いてる(^^)クスッ

あんこさんもありがとうございます
私の教室もお孫さんのいる方がいて
それはそれは可愛いようです
私もそうなるのかしら~♪
<< 「魔女っ子こゆき」 憧れのUSJ >>