オイル作品

f0014980_0371712.jpg生徒さんが次の作品、
JDPAの会報誌にのっていた、ペギーストックディルさんの
ゼラニュウムの絵が描いて見たいと言います
オイルの作品なんですね、
私の教室ではオイルは使いません
オイルの作品をアクリルで描く時は
グレージングだけですることもあるし、
リタ―ダーを使うこともあります、
その時々で使い分けていますが
このリターダー、初めての人だとなかなかやっかいです
分量のかげんがむつかしいんですね

今回チャレンジする生徒さんは、リタ―ダーは使ったことがありません、
どうしましょう~と考えていたら
久しぶりに描いて見て、それから考えましょうってことに
なりました。
写真でみると、素材は壁掛け式の入れ物のようです
せっかくなので頂きものの箱を利用して
役に立つもの作ることになりました

一応リタ―ダー使ってやってますが、
花は水だけのほうがやりやすいかな
後日、出来上がり貼り付けますね
f0014980_038535.jpg

[PR]
by c-obasan | 2006-02-23 00:40 | トールペイント | Comments(0)
<< 水彩 重い事 >>