憧れのUSJ

大阪近辺に住みながら
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってないなんて
私だけだわっ(T_T)なんてボヤいていたら
"まぁ、私もよっ"と友人
それではいっしょに行きましょう~と約束したのは
もう1年も以上前になります

お互いの身の回りのあわただしさも小休止の今
いざあこがれのUSJにと、おばさん2人、
行ってきましたよ(^^)

いつも混んでると言いながらも
夏休みも終わったし、平日なら~との考えは甘かった!!
まず入場券を買うのが大変~
ガンガンと照る日の下で約1時間近くかかっての入場です

USJはハロウィン一色
アッチモコッチもカボチャでいっぱいです
f0014980_10931100.jpg


入れたイベントは5つとすぐに乗れたメリーゴーランド
人気イベントでも70分待ちなんて、
とても並ぶことはできませんでした

楽しかったのは・・・・・・・うーんどれも楽しかった
シュレックは飛びすメガネで臨場感たっぷり
水がピューと自分にもかかるのにキャーと黄色に声をあげたり~
ウオーターフォート゜は
役者さんのすごい運動量にピックリ
あの後の後片付けも大変でしょうといらぬ心配をしてあげたり~

f0014980_101241.jpg


ET入場の時くれたカード
もって帰れるのかと期待したのに
自転車に乗るとき返されて、おばさん二人はぶつぶつ
記念になるのにね、欲しかった(^^)クスッ
装置が子供だまし~なんて主人が言ってましたが
いえいえあれで十分楽しめました
あまりにハイテクで、スリルがありすぎると
おばさん達の心臓は止まってしまいます(^^)クスクス

久しぶりの楽しいお出かけ
子供に戻るって、このことなんだ!

今年は依頼もあって
久しぶりにハロウィンの作品を描きました
いつもはなんとなく通り過ぎてしまいますが
USJではハロウィンでいっぱいだったし
目の前には魔女っ子こゆきちゃんが笑っているし~
このバスケットにお菓子をいっぱい用意して
小さな誰かさんを待ってることにしましょうか(^^)

f0014980_10143379.gif
f0014980_1015236.jpg

[PR]
by c-obasan | 2008-09-16 10:16 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by とん太 at 2008-09-18 08:55 x
私も大阪のユニーバーサル行きませんよ。面白くないから。アメリカ本場を体験すると面白くないよ。
飛騨ていち屋をよろしくねぇ。
市役所が、近くてランチメニューがおいしいみたいです。
1人前にもちゃんこは、付いてます。
Commented by katabami at 2008-09-18 13:22 x
カントリーおばさん、小さい誰かがやってきてくれましたね~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

USJに行ってみたいんだけど
もう少しちびさんが大きくならないと
・・・と思っているとジジが年取りすぎると困るし
難しい所です(^^ゞ
Commented by joyroom at 2008-09-20 00:08
↑w( ̄o ̄)w おぉ~そうなんですか~
おめでとうございます♪

ロスUSJは、はるか昔、新婚旅行で行きました~
大阪の方も出来てすぐ、JDPA大阪と一緒に楽しみました(^^♪
あの頃は、待ち時間が大変だったけど、今でも多いんですね~

四季彩掲載のハロウイン、可愛いです(^。^)y-.。o○        和
Commented by カントリーおばさん at 2008-09-20 21:56 x
こんばんは、とん太さん
とん太さんは本場のUSJにいったんですね
なんと羨ましい~
USJに行かれなかったおばさん2人は
それなりに、楽しめました(^^)
飛騨ていち屋は以前教えてもらったところですね
了解です

おかげさまで無事
現れてくれました
小さな小さな子ですが、元気です
お孫さん、もう少し大きくなってからがいいですね
あと2~3年なら、ジジさんもまだまだ
大丈夫ですよ(^^)

和ちゃんも本場に行かれたのですね
それに大阪も~♪
さすが行動家の和ちゃんです

すいてる予定で行ったのですが、思いのほか・・・・
今度は本とに空いてる時、待たないで楽しみたいものです
<< 赤ちゃん(^^) ぼやき >>