「朝顔」ですから・・・・

朝ベランダを見ると
朝顔が咲いています
青紫のまん丸がアチコチに~♪

実家の近くで
こぼれ種で芽吹いた貧弱な朝顔
4つ持って帰って、ポーチとベランダに2つづつ植えたのは2月も前
栄養不良もあったせいか?・・・・・やっとです(^^)

何色かしら~と、楽しみに待っていると
私の好みを知ってるかのような
爽やかに青紫
夏の空を吸い込んだような青紫
よっ!!朝顔さん(^^)・・・・・お待ちしてましたよ



今日は教室の日です
生徒さんに見せなくてはいけません
自慢しなければいけません
やっと咲いた朝顔さんですから
私好みの青紫ですから~

教室も始まって、ベランダをみると
ない!・・・・・朝顔はない!!
しぼんでいます

そう~朝顔ですから・・・・・・
明日もあさっても、次の教室の日も
きっと咲くでしょうが
教室の始まる頃
見せたい人が来る頃は
・・・しぼんでる
そう、朝顔ですから・・・・仕方ない・・・・・
仕方ないのです

来年は・・・・・・
昼顔を植えましょう(^^)




f0014980_2134528.jpg

[PR]
by c-obasan | 2008-08-28 21:32 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by katabami at 2008-08-28 21:51 x
綺麗な色の朝顔ですね~
この色好きです!
来年は昼顔ですか~
私はゴーヤを植えようかと(^^ゞ
Commented by joyroom at 2008-08-29 09:14
朝顔って、子供達が夏休みの前に持って帰って、毎日何個咲いたか表にしてました~
あれから、10年以上植えてないなぁ・・・
これから、毎朝楽しくなりますね~(^。^)y-.。o○        和
Commented by とん太 at 2008-09-02 10:31 x
朝顔素敵です。咲き終え種を置いておきたくてかれた状態でありました。
見たらすべて刈られてありませんでした。
犯人は、わかってます。隣のおばあさんです。自分ところが、きれいくて
人のところが、汚かったら気に入らないそうです。
Commented by c-obasan at 2008-09-02 21:20
katabamiさん、来年は昼顔です(^^)V
ゴーヤ、今年植えましたよ、でもうどんこ病になって
惨敗です

和ちゃん、朝顔あまり好きな花ではありませんでした
朝目覚めると目の前で沢山花を付けてくれて
好きな花になりましたよ
今日もいっぱい咲いています

まあまあ、とん太さん、
朝顔お隣のおばさんにお掃除されてしまいましたか
それは残念でしたね
来年からはおばさんより、すばやい行動が必要ですね
ガンバ!!
<< 名もなき花 「夏まつり」 >>