オリンピック

オリンピック、毎日楽しみに見ています

期待されたのに勝てぬ人あり
期待されて、期待されただけの結果を出せる人あり
期待されていないのに、結果を出せた人あり
そうそう、それに
思わぬアクシデントで戦えぬ人もあり
誰も彼もが、オリンピックに向けて
一生懸命だっただけに
思うように行かぬ人には、
ご苦労様の拍手を送ってあげたいものです
ハラハラドキドキを
ありがとうです(^^)

平凡な毎日を送っている私には
こんな感動、自力では
とても感じられるものではありません
あなたたちががんばってくれたから
こんなおばさんまで、嬉しくなれる(^^)

暑い夏ですね
6月、実家に帰った際
親戚畑で見つけたこぼれ種から芽吹いた朝顔
もって帰りました
どんな色なのかしら~と楽しみにしていたら
爽やかな青紫です
私は赤紫より、青紫が好き~
ちょうど、ルリマツリの花も咲きかけて
花はいいですね
私の為に咲いてくれるようです(^^)

残暑お見舞い、申し上げます
f0014980_22151119.jpg

[PR]
by c-obasan | 2008-08-15 22:15 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by kinmokusei35 at 2008-08-16 18:21
とっても爽やかで涼しそうです!
素敵な写真ですね。
残暑もファイトで乗り越えましょう。

オリンピック、高校野球とテレビにかじりついています。
金メダル取る人も取れなかったひともみんな努力されて
いるんですよね。すごいなあと思いました。
Commented by とん太 at 2008-08-16 20:25 x
まだ出てないよ。わが市のテコンドの岡本選手です。
我が家の父方の祖父が12月27日、祖母が4月12日です。
旦那の父は、9月23日、おじが10月24日です。
母方の祖母が3月28日、母が5月29にちです。
祖父の兄嫁は、私の誕生日の12月26日に102歳で亡くなりました。京都丹後伊根です。
Commented by あんこ at 2008-08-16 21:32 x
残暑お見舞い申しあげます。 鮮やかなブルーですね。 花の形も素敵だわ♪♪   そうそうオリンピック、私も毎日テレビに釘づけで盛り上がってますよ。 メダル取った人もそうでない人もたくさんの人に支えられてここまできてそれだけでもすごいことですよね!! 私はどうも涙腺弱くて勝っては泣き負けても泣きで家族の冷たい視線に負けず感動、感動の夏を送ってます。  オリンピック終わったら寂しいだろうなぁ・・・ 
まだまだ残暑厳しいですが、元気でお過ごし下さいね(^_-)-☆
Commented by カントリーおばさん at 2008-08-19 09:04 x
sumireさん、オリンピックはいいですね、今日は何があるんだろう~
って、毎日が楽しいです
そう、ファイトですね(^_-)-☆、がんばります

とん太さん
テコンドの岡本選手はとん太さんの町の方なんですね
それは力が入ります
アテネでは残念な思いをしたので、私も応援します
おじいちゃんの兄嫁さんは102歳まで生きていたなんて
素晴らしいことですね、とん太さんの誕生日に亡くなられたなんて
悲しいことが、光栄にもなります(^^)

あんこさん
ルリマツリ、綺麗な色ですよ、大好きな色(^^)
そうなんですよ、私もこの花
トールの題材にしやすいなんて、思っています

オリンピックは感動続きです
私は涙腺は強いですが(^^ゞ、
心の中では大涙の嵐(^^)
勝っても負けても、選手の皆さんには
自分の中の全力を出してもらいたいものですね
Commented by うえちぃ at 2008-08-19 21:12 x
残暑お見舞い申し上げます。
本当に暑い夏ですね。お元気ですか?
オリンピック、こちらも熱く盛り上がっていますね。夜遅い競技もあり寝不足です(=_ヾ)
猛暑の中の球児たちにも、頭が下がる思いでした。

爽やかな色のお花ですねー。素敵なトールが出来上がりそう♪

まだまだ暑さが続きそうですのでお体に気をつけてお過ごしくださいねp(´∇`)q
Commented by カントリーおばさん at 2008-08-22 19:18 x
うえちぃさん、昨日から少し涼しいのです、でもこれは今だけでしょう
まだまだ続きそうな残暑、がんばって乗り切りましょうね

オリンピックもあとわずか・・・・寂しいですね
<< 妖精だけどシンデレラ 7回忌 >>