人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ファイト」

以前ネツトをフラフラしてる時
吉田拓郎がどこかで「ファイト」を歌っていて
それがすごくよかったという記事読みました
聞きたくて、探してみたけどみつけられなかった

「ファイト」は中島みゆきの歌で
人の歌を歌わない拓郎が「ファイト」に感動して
こんな歌を自分にも書いてくれと頼んだそうです
出来た曲が「永遠の嘘をついてくれ」で
まさに中島みゆき節のこの歌を拓郎に送った
中島みゆきの心理がミステリーで楽しい(^^)

先日YOUTUBEをのぞいていると
拓郎の歌う「ファイト」をみつけました、
いじけて、悲しくて、女々しくて、前向きなこの歌を
すっかり拓郎節にして歌ってました

http://jp.youtube.com/watch?v=gukuCBEXwP0

暑い毎日です
暑さと更年期と雑用で体が鈍ってます
私も「ファイト」です
by c-obasan | 2008-07-23 20:52 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by kinmokusei35 at 2008-07-23 23:00
カントリーおばさん、今早速見て聞いてきました!
ありがとう。先日のコンサート(もう去年の話ですが)を思い出しました。
胸にぐっとくるものがあります。
拓郎さん、元気になったかしらと心配しています。
暑い日が続きますが
ファイトですね(*^_^*)
Commented by yoshimi at 2008-07-24 19:29 x
カントリーおばさん
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね~。
暑さが苦手な私はバテバテです。
もうろうとして此処に来て、久々に拓郎聞きました。
あ~懐かしい声、私は当時日比谷野音によく出向いておりました。
コウタロウとか拓郎とか、イルカはまだシュリークスでした。
ラジオの深夜放送聞きながら、受験勉強していたワ。
ジョンとヨーコにあこがれて、将来あんな生活をしてみたいと思ったけれど、そんな風にはならなかったな~。
暑くてなんだか拓郎のけだるさが、やけに心地よいです。
Commented by c-obasan at 2008-07-25 20:32
sumireさん、今やっと理解できました、あんなに探したのになかった
拓郎さんの「ファイト」
コンサートで歌ったんですね・・・だから画像がアップされた(^^)
拓郎さんのその後、便りが聞こえません
元気でいて欲しいものです

yoshimi さん、顔の見えないネットの世界
時に何か同じものを感じる人があるものです
同じ時代に同じものを見て聞いて感動した同じ人がいたこと
遠く時が過ぎて知っても
嬉しいものですね(^^)
暑いですね、長野もやはり暑い!!
拓郎さんの歌でも聞いて乗り切りましょうか(^^)

♪子供のように笑えないけれどなにも考えず 

駆けて叫んでそれから跳んで 

なにも考えずなにも考えず 

きれいに笑っていたいんです

暑中御見舞い申し上げます♪


<< 逃げてはいけません~ お人形さん >>