高齢者の集い

先月末に1回
そして今月の初めにまた1回
計2回の高齢者の集いが
生徒さんや友人に手伝いを借りながら
無事に終了しました

一般の講習会でも人それぞれですが
高齢者になるとその幅がドォーンと広がります
お手伝いの人がいてくれたおかげで
今回はひとりひとりに細かな指導ができた気がします
もう感謝の一言につきます
ありがとう~♪
力作のお写真など載せたいですが
今時の個人情報の保護のなんたらかんたらとかで
メンドクサクなるのでやめます(^^)クスッ・・・残念!!

絵を描いたように見える植木鉢は
皆さんに喜んでもらえました
お礼もできないお手伝いの人達も
おばあちゃん達とのふれ合いが楽しかったっていってくれるし
私自身、どうしたらやり易くできるかと
普段使わない頭をめいっぱい使って
とても自分の為になった講習会でした

「これ恥ずかしいようなもんだけど、食べてください」
と持ってきてくれた果物やお菓子
なぁんか、心が触れ合ったような気がして
うれしかったなっ(^^)

f0014980_23255177.jpg


部屋を見渡せば、サンプルで作った植木鉢がいっぱい~
肝心のトールを飾る場所もないほど
これをなんとか片付けて
トールモードに軌道修正しなければ・・・・・

娘が使ったていた鉛筆けずり
ティンクルちゃんは可愛いですが
長い時間が見苦しくしています
f0014980_23244100.jpg

これは、薔薇の鉛筆けずりにしてみましたよ(^^)
鉛筆をはさむところがバカになりかけてますが
こんなに綺麗になったら
もうしばらく使えそうです
f0014980_23231955.jpg

これは小さめの植木鉢カバー
穴はないので、食器棚の中において
スプーンとフォーク立てにするつもり
細長いグラニュー糖入れてもお洒落だわぁ~♪
[PR]
by c-obasan | 2008-07-06 23:26 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by at 2008-07-10 07:54 x
高齢者の集い、お疲れ様でした~
力作の作品や講習の様子を見てみたかったけれど残念!
今時の個人情報の保護のなんたらかんたらとか・・・
やっぱり~私も花遊び教室をアップするのに保護者の了解をとるよう言われましたよ~

頂き物は、水彩で描かれたんですね~
とても素敵です(^。^)y-.。o○

たくさん可愛い小物ができてますね~
私も即売品を作る時は、描くより貼っちゃいます(^ー^* )フフ♪

Commented by カントリーおばさん at 2008-07-12 18:56 x
こんにちは、和ちゃん、暑いですねー
高齢者の集いは無事終わりましたが、
9月にまた頼まれてしまいました
同じものにするつもりですが、なにかと落ち着きません

個人情報の保護は難しくなりすぎて
発表が不自由になりました
残念ですねー


<< イメージが・・・ 「クロッキーの集い絵画展」 >>