回る回る~

昨日、岡山の実家から帰ってきました
実家には89になる母が一人で暮らしています
普段行けない場所に車で買い物に行ったり
掃除をしたり・・・・

岡山に帰る前は身重の娘の引越しのお手伝い
私が生んだ娘の手伝いに出かけ
三田に帰って、一日おいて
今度は私を生んでくれた母の所に・・・・


娘が生まれる時には私は母の助けを借りに
実家に帰っていました
今はすっかり気弱な母も
あの頃は甲斐甲斐しく私の世話をしてくれたものです
靴下を履かない私に
冷えるから、靴下を履きなさいとうるさく言われた
気がつけば、私も同じことを言ってる(^^)

後20数年もしたら、
娘は私を見にきてくれるかしら・・・・・・
(^^)クスッ
それまで私が生きていたらの話だけど

回る回るよ 時代は回る
喜び悲しみ繰り返して~
・・・・ですか(^^)


f0014980_22423359.jpg

近くに住む従妹が
母を和ませようと玄関に朝顔を植えくれてました
所々に青の走る
清清しい朝顔です
[PR]
by c-obasan | 2008-06-27 22:43 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by とん太 at 2008-07-03 16:51 x
必ず来てくれますよ。でも私は、中々母のところへ行けなかった。それは、私より妹を呼び着てもらってましたから。寂しかったわ。
Commented by カントリーおばさん at 2008-07-12 18:42 x
そうですね、来てくれると信じましょう(^^)
とん太さんには妹さんがいらっしゃるんですね
私は長女で下が弟なので女姉妹欲しかったなぁ~
<< 「クロッキーの集い絵画展」 新しいパソコンだァ\(^o^)/ >>