ミニミニトマト

トマトの実が
ポット顔を赤らめて~(^^)
初めての収穫

f0014980_19405447.jpg


身の丈15センチの小さな小さなミニトマト~♪
1 と2と3と・・・・4と5と6と・・・・7も8も
小さなのもふくめると10個以上

定価80円
十分元が取れそうヽ(^o^)丿

昔先生と呼び慕った
居酒屋の店主が
こんな詩作ってたなっ

小さな小さな庭だけど
花があるって嬉しいな
トマトを1本
植えました    
[PR]
by c-obasan | 2008-06-12 19:41 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by katabami at 2008-06-13 04:33 x
お~~ぉ
すごいたわわに実ってる~
こんな小さな植木鉢でもこんなにたくさん出来るんですね
うちはやっと3個ほど実が膨らんできましたよ
元が取れるほど生るのかな~?
Commented by とん at 2008-06-13 05:24 x
子供が小さい頃ミニトマト植えた事があってね、赤くなったら食べていいって言ってたら・・・
こすったら赤くなると思ったらしく・・・つぶしちゃったことがあるよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by KUN♪ at 2008-06-13 12:54 x
トマト いいなぁ~。
80円で買えるの? お安い~。

とんちゃんのお子さんのお話し おもしろい~。
でも、わかるような気がするね。
一生けんめい こすったんだろうねぇ~。
ドラムやっている息子ちゃんのお話かな?

植木鉢がすてき~。
Commented by うえちぃ at 2008-06-13 23:57 x
可愛らしい~♪
小さくてもこんなに実がつくんですね。
私も花より団子で今年は、ミニトマトと日よけを兼ねてゴーヤを植えました。
ミニトマト、沢山実が生ってますが色づくにはもう少し時間がかかりそうです。
Commented by c-obasan at 2008-06-14 17:14
katabamiさん、実のなるものは、楽しみですね
これってすごいでしょう~
実で茎が重過ぎて折れてしまいそうです
普通丈のミニトマトはまだ収穫なしです

とんちゃん、写真を採るのにトマトを触っていたら
2個も落ちてしまいました
私もねー、こすりたい気持ちでしたよ(^^)

KUN♪さん、苗は80円でした、お買い得です(^^)
今日は2 個目のトマトを食べましたよ


うえちぃさん、沢山実を付けてくれました
この内、何個口に入るかな
まぁ、家もゴーヤ、植えてんですよ
昨年小さなゴーヤが何個か出来たので
今年も再びチャレンジです



<< 入所 プレゼント作品 >>