プレゼント作品

友人が家に来て
突然”〇〇さんにプレゼントしたいんだけど、なんでもいいから
作品ひとつ譲って・・・・”なんてこと
よくあります
そりゃ部屋の中には沢山のトール作品があります
でも人様に差し上げるような作品はなかなかないもの~
部屋に飾っているものは、大抵は教室の見本になるものだし、
それに長く飾ってあるものですから
それなりのくたびれ感もあります
とてもプレゼントなんて無理無理
少し時間をくださいな(^^)なんて答えてますが・・・・

昨日今度は私の主人が
部屋をキョロキョロと見回して
お世話になった人に上げたいから
何かひとつ作品頂戴、小さなもので良いから~!!・・・・・・・です
この人もわかっていません(^^)

すぐには無理だと断って
アチコチゴソゴソ探していると
ハンガー型にワイルドストロベリーを描いたものをみつけました
絵のみは完成ですが、裏は塗ってない放置作品
昨年の作品展での販売の際、作りかけたものらしい~???
裏を塗ってニスを塗って、金具をつけて・・・・出来上がり~♪

f0014980_19203464.jpg


今朝さっそく、持って行きましたよ(^^)

プレゼント作品は、相手の顔を思い浮かべながら
出来立てのほやほやをさしあげたいものです
なぁんて・・・私優等生~♪
[PR]
by c-obasan | 2008-06-07 19:22 | トールペイント | Comments(2)
Commented by reko2007 at 2008-06-08 10:26
c-obasan ご無沙汰しています。いつも読み逃げでごめんなさい。
歳ばかり取っても「迷える子羊 ?」であれこれ気の多いことです。

いつもみのむしで遊ばせて貰っていましたが、和ちゃんたちに
甘えてばかりいてはいけない・・・と思い、歳相応の生活に戻り
近くの絵画教室でまた油絵をせっせと描いています。

年齢層がちよっと高いので、変なおばあさんのれいは異色な存在
のようです。いままでは団地の外で遊んでいましたが、旧悪 ?
が露見して、「先生だよ」と言う方があり、いったい何の先生 ?

もう80もすぐそこ。絵画教室の先生にも前歴を知られちゃって
「好きに描いてください・・・」もうあまり気を遣うことなくのんびりと
好きな油絵を気ままに描かせてもらおうと思っています。

「みのむし小屋」は年齢を意識しないで遊べるオアシスでーす。
Commented by c-obasan at 2008-06-10 08:57
こんにちは、rekoさん、
私もお元気な様子、日記で拝見してますよ(^^)

rekoさんは絵画もですが、
確か着物の着付けもプロでしたよねー
トールもがんばったし~♪・・・・(^^)
これからはそれを絵という形にする時なんですね

みのむしがお近くで羨ましい~
今年のクリスマス会、行けたらいいなぁ~
rekoさんにもお会いしたし、
最近の油絵も拝見したい(^^)
<< ミニミニトマト ミニバラがよく似合う(^^) >>