日曜日

日曜日、中山寺に、安産祈願に行ってきました
信仰心などありません、
でもこんな時はちゃっかりと神頼み~♪
f0014980_1832456.jpg


むかし、むかし、子供達の安産祈願に行った中山寺
頭の中にかすかに残るイメージは随分変わっていました
建物は新しく綺麗だし、
各所にエスカレータもあります
そりゃ、妊婦さんもお年寄りもいるのですから
長い階段は大変
でもなんかねぇ・・・・・・すーっと行くのは・・・・・

ご祈祷は普通が7000円
特別祈祷が20000円
普通はすでに祈祷してあるお守りと腹帯を頂き
まとめて祈祷してもらうお札が後日送られてくる

特別は何人かまとめて妊婦さん本人を
直接、ご祈祷してもらう・・・・

せっかく来たのだからと20000円をポケットから出したそうな
お婿さんを尻目に
まぁ拝んでもらうだけで20000円(*_*)
7000円、7000円の普通でいい!!と
血の繋がった私と娘と主人~
かくして
お婿さんは20000円、
ポケットに押し戻さざる得なかったのです(^^)

出したお金は7000円でしたが
お願いはうん十万円ほどしっかりお願いして
それから4月に開店した神戸ポートアイランドの
「イケヤ」まで行ってきました

なんとか中に入りまずは腹ごしらえ
スゥエーデン料理のレストランは人でいっぱい
入ってから、食べるまでに一時間~
カレーは普通、
サーモンのマリネは美味しかったかな
肉団子になぜか、ブルーベリージャム
これはどうも、味覚的に不可解?
所変われば、味覚も変わるですかね(^^)

まぁよく歩きました
新しい家具を買う予定も、余裕もないのですが
シンプルで機能的な家具をみるのは
楽しいもの~
憧れの北欧家具は価格もリーズナブルで
人気のあるのはこの辺でしょう

見たかった雑貨は最後の1Fで
そのころはもう足がクタクタ
それでもせっかく来たのだからと

f0014980_18332384.jpg


まな板・・・・499円
ちょうどホームセンターでみるパイン材の集成材のようなもの
かなりの大きさがあるのでトールの材料に使えそうですね
でもでも、今回はこのまま、我が家のまな板に使います(^^)

トレー(149円)は最近探していたものですが
気にいったデザインがみつかりません
こんな真っ白だったら、逆にいいかも~と
真っ白だからといって、絵を描く気持ちはさらさらありません(^^)

次はハンガー(8本入り)499円
ハンガーが足りないわけではありません
これには、ペーパーをかけて
ちょっとトール、してみましょうか(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-05-12 18:42 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by とん太 at 2008-05-19 16:11 x
中山さん知ってますよ。西国札所てすし、お宮参り、お礼参りと写真がありました。
Commented by カントリーおばさん at 2008-05-19 23:43 x
とん太さんもお子さんか゜生まれるとき
中山寺に行かれたんですね
私も昔行きましたよ、随分様変わりしていました
中山さんに行っただけで安心する・・・・
なかなかいい風習です
Commented by とん太 at 2008-05-20 12:43 x
私には、子がいません。不妊治療をしてます。毎月きょし荒神さんとセットで中山は、参ってます。
小さい時の事を思って書きました。
<< かなりのショック!! 5月のベランダ >>