人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな花に囲まれて・・・・

生徒さんが庭で咲いたクリマスローズ
持ってきてくれました小さな薬瓶に3本
綺麗な綺麗なクリスマスローズです

ネットのお友達katabamiさんから教えていただいた
虫眼鏡を使って写してみました

まずは八重のピンク

好きな花に囲まれて・・・・_f0014980_17315625.jpg


同じく八重の白

好きな花に囲まれて・・・・_f0014980_17323544.jpg


今度は2本いっしょに

クリスマスローズって
どうしてこんなにもうつむいているのでしょう
綺麗なお顔が見えませんよ~
ちょっと重ねてみようかなっ

ねえちょっと
赤のクリスマスローズさん
重たいんですけど(笑)

好きな花に囲まれて・・・・_f0014980_17333659.jpg




蕾はどんなクリスマスローズ?

先生、この作品のこれ
これと同じクリスマスローズです・・・・と生徒さん

いっしょに並べて撮ってみましょう
早く開いてね
あなたのお顔、すぐにでも見たいから~

好きな花に囲まれて・・・・_f0014980_1735521.jpg


今度は他の生徒さんが
白いカラーを持ってきてくれます
カラーの花
一度描いてみたかった
まずは水彩で・・・・・・
お隣には我が家で咲いたラグラスを~

好きな花に囲まれて・・・・_f0014980_17363621.jpg


大好きな花に囲まれて
幸せかな(笑)
by c-obasan | 2008-04-26 17:36 | Comments(2)
Commented by katabami at 2008-04-28 07:40 x
写真、面白く撮れたね~
私もそろそろまた虫眼鏡で遊んでみなくちゃ( ̄ー ̄)v ブイ!

水彩画のカラーとラグラスの白い感じがとてもおしゃれ~
Commented by カントリーおばさん at 2008-04-28 11:55 x
katabamiさん、私も久しぶりに虫眼鏡
使いました
面白い写真が取れて楽しいです

次はこれをトールにと行きたいところですが
その一歩が踏み出せない(^^)
<< 晴天の空の下で 「端午の節句」 >>