いってらっしゃ~い(*^_^*)

息子が大学を卒業しました
6年も通ってくれました(^^ゞ

片道2時間往復4時間
それを6年間~
4年は短く感じましたが
さすが、6年は長かった!

部活にあけくれ、
勉強は好きではなく
暇ができれば、ゲームをし
それでも
バイトもして家計を助けてくれました

f0014980_12595912.jpg


部活のお別れ会でもらって来た花束
黄色のチューリップに、紫のスターチス
青のデルフィニュウムとよく見るけど名を知らない
オレンジ色の実の花
嬉しかったのは大好きなラグラスがあったこと
出来うれば後2~3本入れて欲しかった

男の子向きの組み合せ?
こんな色合いも好きかなぁ~なんて
母はじーっと眺めています

今朝、東京での3ヶ月の研修にでかけました
初めての長い別れ
こうやって、少しづつ大人になり
親から離れていくのでしょうね
淋しいような、嬉しいような、
それでも1番はホッとして~(^^)

出掛ける息子にいつものように
いってらっしゃい~

今日は忘れ物して
帰ってきてはいけませんよ(*^_^*)
[PR]
by c-obasan | 2008-03-30 13:00 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by katabami at 2008-04-01 09:41 x
うちの娘も茨城で研修頑張ってます!

大学の6年って長いですよね~
うちもやっと終わったか~って感じです ププッ ( ̄m ̄*)
ずっと家にいなかったので、遠くに行った実感がまだわかないけど
遠いです(^^ゞ
Commented by joyroom at 2008-04-01 11:45
うちの長男もやっと今年就職~~~
研修期間が終わって今日から遅くなるけど、ちゃんと晩御飯を残しといてよ!と言われてしまった。
学生時代は、ろくにうちで食事をしなかったのに・・・
でも、初ボーナスでWii本体&「Wii Fit」をお願いしてるので、頑張ります(^_-)-☆  和
Commented by カントリーおばさん at 2008-04-02 20:50 x
katabamiさんも和ちゃんも
子供さん達が社会人なんですね
ということは、私達似たようなお年頃(^^)

なにわともわれ、社会人としてがんばってもらいたいものです
私はねー、初給料で何が買って欲しかったですが
遠くにいってしまったので、搾取できませんねー(^^)
和ちゃんは楽しみですねー
<< 孤独の妖精「ブルーポピー」 実家に >>