新しい携帯

携帯、替えました
もう死語になったようなTU-KAのプリケー携帯
この3月までかろうしでつながっていたのです
知ってました? (^^)

携帯なぞ、無くてもいいのですが・・・・
さほど使いもしないのですが・・・・
電車でも歩いていても、
常に携帯に向かって
ムニャムニャと語りかけている人達を見る度
ついていけない違和感など感じるのですが・・・・・

無くては困るのです・・・・・・
これが
なかなか困った現象です(^^ゞ

結局、auさんの超簡単携帯に変えました
色はピンク~
無くてもいいんだけどと言いながらも
新しいものを持つと嬉しくなるおばさんです

おばさんは同じようなものでも
少しでも外装が変わるとうろたえます
現状に素早く対応することができません

説明書なるもの見ればいいのですが
それをするのも面倒で
なんかテキトーに
メールアドレス変更をアッチコッチに送ってみました

私、何をしたのでしょう?
あなたは誰ですか? とか
○○さんですか?(知らない人の名)
不思議なメールが届きます
他人行儀な冷たいお言葉ばかり~(>_<。)~ アウ-!

数日後、なんとか慣れました
私を私だと理解してもらえるメール
打てるようになりました
ご迷惑をおかけした方々、
ここにて、お詫び申し上げます(^^)クスクス

さて、新しいこの携帯に
似合うストラップはないものかと
宝物の(家族はガラクタ入れという)詰まった引き出しを開けると
数年前、北海道に行って買ったクリオネキティちゃんを発見!!

f0014980_21393940.jpg


うーーーーっ可愛い~♪
色もイメージもピッタリではありませんか
このクリオネちゃんが
これからの私の携帯ライフをより
楽しくさせてくれそうです(^^)
[PR]
by c-obasan | 2008-03-22 21:41 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by kinmokusei35 at 2008-03-23 09:45
新しい携帯、おめでとう!
なんでも新しいものってうれしいですよね。
色も春らしくていいですね。
私も携帯あまり使わないほうですが
最近は、出先でブログ見たりしています。
クリオネちゃん、かわいいですね。北海道に旅行したとき
私も見ましたけど、携帯ストラップ買わなかったから
少し後悔しています(^^ゞ
Commented by とん at 2008-03-23 11:07 x
お久しぶりです♪
私も環境の変化について行きにくい人です・・・(ーー;)
パソコンでも新しくすれば面倒な作業をしなくてもすむよって言われてますが使い慣れると楽なのでそのままです(≧m≦)ぷっ!
なんか変なんだけど・・・環境を変えられると哀しくなるのです(ーー;)
困った性格です(≧m≦)ぷっ!
Commented by c-obasan at 2008-03-23 21:38
すみれさん、このクリオネキティちゃん
可愛すぎて、もったいなくて
使えなかったんですよ、これって
宝?の持ち腐れですよねー(^^)
ピッタリの居場所を見つけて上げられて
よかったです(^^)

とんちゃんが環境の変化についていかれないっ~なんて
ウソのようですよ~、同じかなぁ~なんて思うと
ちょっと嬉しくなってしまいますよ(^^)
変えたくなくても変わってしまう環境ってあるんですねっ
今年のみのむしのクリスマス会
会いたかった人が飛んでいって居なくなってしまって
悲しいですねー、残念ですねー
Commented by KUN♪ at 2008-03-23 22:31 x
クリオネキティちゃんかわいいです~!
先週 北海道に行ったら ご当地キティちゃんだの、ドラえもんだの、
まりもっこりだの、たか&としの北海道限定ものだの
たくさんありました!!

私もね、久しぶりにPCのHP更新では まった~くわからなくて
結局 1から始めるの…
情けないですよ~。

今日、なおくんのサッカーの学年懇親会があったんですが・・・
ある同級生のママ(つまり、子どもにとってはおばあちゃん)は 主人と二つしかちがわなかったですよ・・・
さすがに、私より息子の方が 歳が近いママですが・・・
もう 3人の子持ちですぅ~。
違うチームのママは 29歳で4人のママ!
下の子は3か月。まるで おババのように 抱っこしてあやしている自分が
みょう~に いやだった・・・(≧ω≦。)プププ
まぁ、幼稚園の先生だったから、小さい子は慣れているんですが・・・

どうやって、末っ子なおくんの同級生に立ち向かいましょう・・・

Commented by カントリーおばさん at 2008-03-27 19:58 x
KUN♪さぁ~ん、レス遅くなってごめんなさい。
実家に帰っていました、弟の子供達にも会ってきましたよ
弟は結婚が遅かったので子供たちはまだ小学生~
おばちゃん、おばちゃんと喜んでくれてとっても可愛いです
小さな子を持ってると、年をとれなくていいなぁ~なんて
羨ましく思ってしまいますよ(^^)
KUN♪さんも子育て、楽しんでください

バソ、スッタモンダしてましたね
もう、更新できたかなっ~
楽しみにのぞきますね
<< 実家に 細心の注意を・・・・ >>