人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当番札から

いろいろな事が起こり
バタバタしております(^^)

何も描かないでいると気持ちが追いやられます
何か描かなければと
まず
友人に頼まれた当番札、描きました

当番札から_f0014980_22583711.jpg


雨ざらし予定の当番札
100均でしっかりニスを塗った素材をみつけ
これなら雨水が木にしみこまない~♪と大喜び
未使用のガーデニング用のパティオペイント
これで描いてみたのですが
なんと、下がつるつるですぐに剥げるという
困った事態に・・・・・
クウーッ・・・・ナンタルチア

それでもニスを塗って、なんとか仕上げました(^^)
・・・・ごまかしました?????
まぁ、剥げてきたら、
また描き直せばいいことですし(^^ゞ

さてそれから頼まれ物を2点
これも突貫工事で何とか仕上げ
次は・・・・です

ウェディングボード、頼まれています
お嫁さん、どうも派手好きで
お色直しのドレスも真っ赤(*_*)
赤い花をぜひとも入れてくれとおっしゃいます
私、この赤って色・・・・・苦手です
苦手というより、好きでないほうが近いかも~(^^)クスッ
さぁ、この最大の困難
どう切り抜けましょうか~(^^)
by c-obasan | 2008-03-07 22:59 | トールペイント | Comments(4)
Commented by mint at 2008-03-09 17:09 x
ニスを塗って無理やり仕上げたんですかぁ~!(^^)クスッ
今度剥げてきたら、先にマットスプレーニスを吹き付けてから塗ってみてください。剥がれにくくなります。っていうかピカピカのトレーに描いたことありますが、未だに剥がれてきません(^^)v

私もウェディングボードを頼まれているのですが、こちらは白一色です。(グリーンはOKなのですが)
少しは色を入れたいんですが。。上手くいきませんね…^^;

赤は嫌いな色ではないけれど、普段はあまり使いません。
白は想像がつくけれど、赤は…一体どんなウェディングボードになるのでしょうね。
とっても気になりますぅ~ ^^
Commented by c-obasan at 2008-03-11 00:17
mintoさん、この当番札で、まだつかっていない
パティオペイントをつかってみたかったのですよ
この絵の具、ニスはいらないと聞いたのに
結局ニス塗ってしまいました

マットスプレーニス、どこのメーカーかしら~?
今度やってみるね(^_-)-☆
Commented by mint at 2008-03-12 12:43 x
アシーナのマットスプレーニスとかアメリカーナのスプレーシーラー/フィニッシュマットなんかを使っていますが、マットならどれも同じ感じで使えますよぉ~!
Commented by c-obasan at 2008-03-15 20:33
私はほとんどがマットニスなんですよ、
筆でヌリヌリするタイプですが、
普通のマットニスを上からぬってもいいのかしら~
それならすぐに出来そうですよ
<< 「春」が近づいて~ 心に残る人 >>