アリスのコーヒーカップ

コーヒーが飲みたいと
インスタントコーヒーの蓋を開けた

とたん手元が狂い
インスタントコーヒーはぶっちゃけた!!

ついでに傍にあったお醤油の瓶も道連れに~

真っ黒な大量のコーヒーと、これまた真っ黒なお醤油が
そこらじゅうに撒き散らされたのだから、
悲惨である

呆然とする私の目に
ぶっちゃけたコーヒーの間から陶器のカケラがみえた

目をもっと遠くに向ければ
お気に入りのコーヒーカップが
口が壊れて、悲しげにころがっている

不思議の国のアリスのコーヒーカップ
もう3年くらい使っている大切でお気に入りの
コーヒーカップである
うーーーーっ、世の中何が起きるかわからない~

以前アリスというレストランで作品展をさせてもらったことがある
英国風ガーデニングの素敵なお店
入り口に通じる道はコンクリートのようなもので固めてあるのだか
その中に壊れた陶器の破片が塗りこめられていた
そしてその中にアリスの破片もあり
足元にアリスが居た!!と私はひどく感激したものだ

f0014980_1144319.jpg


そうだ、大切な大切なアリスのコーヒーカップ
捨てないでとっておこう
そして、どこかに塗りこめよう~♪
[PR]
by c-obasan | 2008-01-29 11:44 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by mint at 2008-01-29 12:26 x
お久しぶりです。
ほんの少しネットから遠ざかっていた間に色々なことがあったのですね。
お義父様、大丈夫ですか?私の父も昨年80歳を迎えました。人事ではありません、どうぞ大事にしてあげてください…。

それにしても、コーヒーと醤油を床でブレンドするなんて~(>_<)
まさか、絨毯の上ってことはないですよね。。。?
もしそうだったとしたら、慰めの言葉もありません~~~^^;チガウヨネ?
Commented by katabami at 2008-01-30 05:38 x
コーヒーとお醤油のブレンドってどんな香りがするんだろう??

それにしても大事なアリスのカップが悲惨な事になりましたね~
私もよく食器を欠けさせてしまいますが(^^ゞ
どんなところに埋めこめられるか楽しみにしてます!
Commented by めぼうき at 2008-01-30 07:34 x
おはようございます~
転んでもたたでは起きないんですね!
さすがはカントリーおばさんです*^^*

Commented by reko2007 at 2008-01-30 15:52
エッセー読んでいただいて有難うございます。
大切なコーヒーカップ、有効に使えますね。
昔、つかっていた食器をどうすればいいか悩んでいます。
味気ないけど、ヤマ○キで毎年集める、白い磁器の食器
ばかり愛用。少々手荒にしても割れないので・・・
次代にはお荷物の食器や衣服、そろそろ片付けたい
と思うけれど、なかなか出来ません。案外掘り出しもの
あるんだけどな。
Commented by カントリーおばさん at 2008-01-31 15:15 x
mintさん、元気になりましたか(^^)
この1月、もうバタバタでした
義父はもう少し元気になるまで
病院で見てもらえるようになりました
バタバタは少しゆるやかになりそうです(^^)

katabamiさん、
アリスどこに埋め込みましょうか
問題はそれまでがじゃまだということです

そうですよ、めぼうきさん
ただでは起きません
でもこれでもったいない病、悪化です

れいさん、再会のあまりにものスピードに
まだついていけてませんよ(^^)
まずは新しいエッセイを読んでから
以前のものをゆっくり読んでいます

私の食器棚にもお皿等がいっぱいです
使い切れないくらい~
れいさん同様、どうしょうかしら~?です(^^)
<< 今更アップです(^^) バタバタしてますが(^^ゞ >>