人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧

化粧はありましませんが
先日お出かけの際に、マスカラまで塗ってがんばりました(^^)
マスカラも下まつげまでもです・・・・・が
慣れていないとマスカラって、ベタッーって下の皮膚にまでついて
まるでパンダ状態、
これを綿棒でふき取るのですからもう手間は大変です

その日、電車に乗ると
座席に座って、ただ今化粧中の若者にみつけました
電車は常に動いています
それなのに、そのお嬢さん、実に巧みにマスカラをつけて行きます
上のまつげが終わったら、下まつげにも
なぜか、パンダにもならず口紅塗って完了
もうスゴイスゴイの拍手喝采・・・・私だけ心の中で(^^)

テレビでは電車でのマナーというテーマ
化粧を平気で人前でするなんてとか
電車の中にお尻をつけて座る若者は汚いという観念がないとか
最近ではカップヌードルなんかを電車の中で食べている若者もいるとか(^^)
そんなお行儀の悪いこと、、今の若者は・・・・・
とゲストさん達は憤慨しきり~
そんな中、ひとりが
電車の中の化粧、私は楽しんでますよっと、
化粧を始めて、終わるころになるとまったく別人
それがすごく面白いって・・・・・・そう面白かったなぁ~私も

羞恥心の基準なんて、時と供に変わっていくものかもしれない~
変身していく自分を人に見られるのも快感?・・・・あり得ることかも
考えてみれば、化粧することは隠れるほど恥ずかしいことでもないし・・・・・
でもねー
私が生まれ変わって、また若者になれたなら
私はねー、化ける時は隠れて化けたいかな~やっぱり(^^)

何度も何度もマスカラを重ねてつけるのが今風のようです
今日出会った友人が言います
なんかねー、まつげが「ひじき」みたい!
おっ!!・・・・・・座布団1枚(^^)パチパチパチ
by c-obasan | 2007-11-25 20:39 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by joyroom at 2007-11-29 06:21
私も一応マスカラをもってるので、時々つけますが、とっても苦手です。
そうそう~ パンダ状態~~~
化粧もめんどうなので、前世は男の人だと思ってます(^ー^* )フフ♪

PS. ねずみのキット、楽しみにしてますm(__)m         和

Commented by joyroom at 2007-11-29 13:26
ねずみのキット♪さっき届きました~\(^o^)/
布までつけて頂いて、超感激~~~~~
早速、絵馬とコラボさせて頂きます。             和
Commented by カントリーおばさん at 2007-11-30 21:55 x
和ちゃん、まだまだ忙しさは続くようですが
ねずみちゃんは時間がかからないので
のんびりやってください、楽しみにしてますね
<< 咲かない花もあれば、咲く花も(^^) ソレイユトールペイント作品展 >>