干支飾り

来年の干支飾り、
なんとか出来上がりました
昨年は出来上がったのが11月末
それを考えると今年は1月も早い~♪なんて
浮かれるほどのもんでもありませんが

コンセプトは出来るだけ簡単に~
イメージは昨年と同じものに・・・・

今年の干支はねずみさんです
私の頭の中にはねずみと言えば米俵~
ねずみと米俵を作ってみました\(-o-)/
そうすると
昨年同様子ねずみちゃんも欲しくなり
出来上がったのがこれ↓

f0014980_21563354.jpg


でもねー、子ねずみちゃんのイメージが
親ねずみのイメージと違ってるような・・・・
だとしたらもう子ねずみちゃんをとって
シンプルに
ねずみと米俵にしましょうか~

f0014980_2159251.jpg


余ってしまった子ねずみちゃん
もういらないでは可愛そうなので
おまけパターンとしてこんなパターンもいいかな
米俵と子ねずみちゃん

f0014980_2261636.jpg



こんなのもできるかな~
f0014980_2201481.jpg

2匹入れちゃうとにぎやかし~♪
f0014980_2212761.jpg



どれがいいのか、
どれを作るのかは、あなた次第~(^^)
[PR]
by c-obasan | 2007-10-29 22:01 | トールペイント | Comments(6)
Commented by katabami at 2007-10-31 07:35 x
カントリーおばさん、かわいい~~ぃ
このねずみ、全部描きたいかも!!
子ねずみさん、寒そうなのでベストでも着せてあげたらいかがでしょ~~
それにしても、いつもかわいい干支飾りを作って楽しそうですね~~
私も少しイトノコ出してみようかな・・・
Commented by カントリーおばさん at 2007-11-01 09:24 x
katabamiさん、子ねずみさんベスト着せて上げようかしら(^^)
昨日親ねずみと同じパターンの子ねずみ作りました、またアップ
しますね、katabamiさんも作ってね、楽しいよ(^^)

そうそう、katabamiさんのHP、リンクから行けないのです、
アドレス変えましたか?、それとも私のミスかな・・・・・・・でも
前リンクから行ってた気がするのですが。
Commented by katabami at 2007-11-01 15:43 x
アドレス変えてないと思うのですが?
おかしいですね~~??
とりあえず、アドレス入れておきますね~~。
ちょっとリニューアルの途中ですが、ブログだけは見れます(^^ゞ
Commented by KUN♪ at 2007-11-02 20:38 x
カントリーおばさま かきこ お久しぶりです。

もう 来年のご用意なんですね。さすがです!!

今日は 白ワインを一人であけて いい気分です。
(*'-'*) ウフフフ♪

…やっぱり たまに・・・はいけませんよねぇ~。
そうですよね~。
(-^〇^-) ハハハハ

チェリビさんの作品展に出展した作品が帰ってきました。
・・・これも たまに・・・で 数日で描いたものでした…
ほんと、こりない私です~。

オイルを ゆっくり描きたいな~。


Commented by あんこ at 2007-11-02 22:01 x
わぁ~かわいいっ!! もう来年の干支ができたんだぁ~
今年のいのししもとってもかわいかったです♪ 私もそろそろ
ねずみさんの図案を思案中ですが、なかなか決まらなくて・・・
カントリーおばさん仕事が速い!!
来年は娘の当たり年なので頑張って作ろうっと(^0^)
Commented by カントリーおばさん at 2007-11-03 16:43 x
KUN♪さん、ご無沙汰してもうしわけない(^^ゞ
干支作品、早いでしょう~何故だとおもいます?
答えはクリスマスをしないから、ハロウィンもしませんでした(^^)V

チェリビさん、ホントは今年参加させてもらう予定だったのです
ただ・・・・・・・・すっかり忘れてた!!
新作を急きょ製作したKUN♪さんは立派ですよー
来年こそはKUN♪さんの作品と並びたいなぁ~

たまにばかりの毎日です
でもこうしてたまに・・・・を反省します・・・・これもたまに(^^)クスッ
たまにが多くなればたまでなくなるかもしれない?????

はい、あんこさん
来年の干支ができました、今年は余裕があります
でも↑に書いたとおりハロウィンもクリスマスも
新作なしなんですよ~
どうも季節もの苦手です

あんこさんの干支、楽しみにしていますね
<< オプティミストな友人 声がでない!! >>