声がでない!!

つまんない病にかかった母は
日に2度3度と電話をかけてくる
話す内容は変わりばえせず
最後の決まり文句は
もう、シニタイワー~

今日私は大阪の河内長野まで
ネットの友人の作品展に出かけてきた
2度目を向かえた作品展は、
以前より生徒さんの力の上昇が目覚しく
ひとりひとりの
そして講師の努力を肌で感じる
いい作品展でした

といい気持ちで大阪に戻ると
声がでない!!
車中で即効性の菌を頂いてしまったのか
今保持していた風邪がこじれてしまったのか
さてさて理由はわかりませんか
とにかく声がでない

家に着くと、さっそく電話の音
もしもし・・・・母の声

私は出ない声を振り絞って
声が・・・・声がでない!と

あんたどうしたん?風邪ひいたん
(^^)クスクスクスク、声出てないよ
またまた(^^)クスクスクスク
と嬉しそうに楽しそーに笑う

いつもの今度、いつ来てくれるん~の言葉が
それじゃすぐにはこれんじゃん
(^^)クスクスクスク

久しぶりの母の笑い声
こんなことが笑いに繋がるなんて
世の中、わかんないものです(^^)V
[PR]
by c-obasan | 2007-10-26 22:26 | ひとり言 | Comments(0)
<< 干支飾り たまでは・・・と >>