薔薇の花

生徒さんが小さな薬瓶に、
黄色の薔薇の蕾を挿して持って来てくれました

f0014980_185388.jpg


”この薔薇花が開く時とってもいい匂いがするんですよ”と、
名前は・・・・・・えーっと、ナンタラカンタラ~(^^ゞ
聞いたのですがいつものように
忘れました(^^)

今朝から少しづつ開き始めましたよ
私は残念ながら、鼻が悪く、
あまり匂いを感じることができません
傍にいる主人に”いい匂いがする?”と聞くと
とても甘い、いい匂いがするそうです
そうそう
編み猫ちゃんも、いい匂い、どうぞ~

f0014980_1861165.jpg


ナンタラカンタラは形も素敵な薔薇です
まるで牡丹の花のよう~
色は開くと(茶+白+橙+黄)の落ち着いたいい色
じーっと見つめていると
あまーいいい匂い・・・・・心で感じましたよ(^^)
[PR]
by c-obasan | 2007-10-14 18:06 | ひとり言 | Comments(0)
<< 美味しいものの話のつもりが(^^) ピンク色に惑わされて~ >>