ピンク色に惑わされて~

「ポエム」という名のシャボン玉を描いた作品があります
2年ほど前○ンケイのデザインパックのコンテストに応募したものです

素材は○ンケイさんのものでということですが
私は市販の素材をあまり持っていません
イヤーズプレートに応募した丸いプレートが1枚残っていたので
これに描く事にしました
このプレート、厚く重く、表面はすべらかでなく
この作品を描くのには向かない素材でした
それよりも
これを描く時、すごく迷ってしまったのは全体の色です
イメージ的にはピンクがいい気がするが、私的にはグリーンにしたい~
さぁ~どうしましょう?????

ピンクとグリーン、どっちが好き?
なんて抽象的な事生徒さんに聞いてみたりしましたが
答えは半々、多少ピンクよりだったでしょうか(^^)
それでもこの時は、どうしてもグリーンをあきらめ切れず
グリーンのプレートにしたのです
でもでも、ピンクの怨念がいつまでも私の心から離れない~

1週間前、○ラフトファトリーさんのメールマガジンで
デザインコンテストがあるのをみつけてしまった
締め切りは12日の金曜日~

素材は以前に買った大きなプレートがあるし
これにピンクのシャボン玉
描いてもいいかなぁ~と思ってたんだ、アタシ
募集要項を読んで見てもあまり細かな制約はないようなので
・・・・・やってみましょうヽ(^o^)丿、あわてて・・・・と決定!!

ということで、締め切りは明日となりました

実は今週はカーペット替えや、明日からのベランダ、ポーチの塗装での整理~
それに今日はこれからもう2ヶ月も休んでいる水彩教室がある・・・・・
明日はトール教室だし・・・・・
いいわけ、いいわけをたらり、たらり
もう~見苦しいですねー(^^)クスクス

制作は7分目あたり、今日の夜がんばればなんとかなるかな(^^)
ここで書いてしまえば、なんとか完成させるかなっというのが
私のモクロミ~

さてさて、なんとかするかなアタシ(^^)
[PR]
by c-obasan | 2007-10-11 10:18 | トールペイント | Comments(2)
Commented by at 2007-10-14 09:36 x
秋晴れのいいお天気で気持ちがいいです(*^^)v
今日は、おみこしも回ってます。

コンテストの作品できましたか~
いろんな事に挑戦されてて、尊敬です(^。^)y-.。o○
Commented by c-obasan at 2007-10-14 18:13
和ちゃん、すっかり秋ですね、
秋祭りですか、いいですねー、
この辺でもあるのですが、いつでしょう(^^)
子供が大きくなるとついつい四季の行事
いつの間にか通り過ぎてしまいます

作品はブログを書いた後、一気に仕上げました
ギリギリセーフです(^^)

11月になったらアップするのでまた見てくださいね
<< 薔薇の花 和室のカーペット替え >>