コレストロールの結果

10月に突入です

この夏はヘンでした
7月の始まりはやけに涼しい夏
8月はやたら暑くなり、9月になってもいつまでも暑い!
これも地球温暖化のせいなのでしようか?
天の神様、怒っちゃってますねー

私は8月に突然作品展を決めてしまい
このしわ寄せの整理で9月もバタバタの暇なしでした
お蔭様でしんどい、だるい~という暇もなく
ただ今、体調は万全です
忙がしーぃってのも、たまにはいいことあるもんですねー(^^)

体調万全とはいうものの・・・・・
例の結果ですが
もうすねてしまう結果でした
沢尻エリカ様とまではいきませんが(^^)クスッ

総コレストロールが
なんと 272、・・・・・・・ビックリです
2年前は240ですから、32も増えちゃったわけです
私はそんなに甘いものを食べるわけでもなく
大食いでもなく、
油ものもそれほど取っているわけではありません
タバコは吸わないし、ですがお酒は毎日食しますが(^^ゞ
ビールが少々?
体操といえば、ヨガだけを少し、どこに行くのも車かなぁ~
あまり働きものでもないのも確か
でも何かを我慢するのは・・・・・・・・イヤ(-_-;)

さぁ私、どうしたらいいのでしょうか~
困ったなぁ(w_-; ウゥ・・

参考までに・・・・あなたと比べて~
楽にコレストロール値を落とす方法とかがあれば
教えてくださいm(__)m

総コレストロール  272
HDL         116
中性脂肪       61
[PR]
by c-obasan | 2007-10-02 11:53 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by mint at 2007-10-04 00:00 x
私も最近急にコレステロールが気になりだして、豆乳がいいと聞いて毎日飲んでます~!
大豆胚芽を使った油がコレステロールを下げるそうですが、毎日続けて豆乳を飲むほうが効果があるそうです。
でも豆乳って好みがあるのよね。カントリーおばさんも飲めるといいんだけど…。
Commented by カントリーおばさん at 2007-10-06 08:17 x
mintoさん、ありがとう~、今日からさっそく豆乳を飲む事にしました
あまり好きとはいえませんが、がんばって飲んで見ますね
結果は・・・・・幸後期待(^^)V
Commented by mulberrymama at 2007-10-06 22:55 x
わぁ~~仲間々って思いました、私も少しづつ上昇してます
mulは10月12日が健康診断なのやっぱりコレステロール値が
一番気になります

お友達は納豆を毎日食べてたらコレステロール値
落ちてきたっていってたけど
関西にお住まいのカントリーおばさんは食べる事できますか??

Commented by c-obasan at 2007-10-07 09:44
mulさん、納豆は好きですよ私(^^)
でもね、2年前検診を受ける3ヶ月前から毎日納豆を食べて
検診にいどんだんです、
ところが240もあったんですよ(+_ q ))グスン
それに納豆を食べるとお腹にガスがいっぱい溜まる体質
どうしてででしょう????~
コレストロール値が高いのはショックですが、
なぜか回りには同じパターンの友人がいっぱい~
トールって、コレストロールが溜まるのかしら?
なんてことないですよねーっ(^^)
<< 和室のカーペット替え ねぇ、チョットチョット~♪ >>