紫式部

実家に帰っていました
父が亡くなってからの母は
早く死にたい、死にたいが口ぐせになりました

食事中
母は美味しそうにおかずや白いご飯を口に運びます
パクパクと
私よりよく食べるぐらい~
食べてる様をじーっと見ていると
”いくら死にたくてもねー、ご飯こんなに食べてたら死ねないわねー”
そう言って(^^)クスリ~
私もうなずいて(^^)クスリ~


実家の庭にある水道の蛇口
ここで花に水をやったり、
土の付いた野菜を洗ったり
重宝な水場

雑巾を洗いながら左手に目をやると
紫の玉がチラホラと
あれっー、紫式部?ではありませんか
どうしてこんな所に~

f0014980_9134697.jpg


いつからここにあるのでしょう
きっと誰あれも気づいてはいないはず
私の見つけた私だけの秘密の宝物(^^)
[PR]
by c-obasan | 2007-09-28 09:14 | ひとり言 | Comments(0)
<< ねぇ、チョットチョット~♪ 嬉しいプレゼント >>